個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
パソコン(Mebius)
>
よくあるご質問(Q&A情報)
パソコン(Mebius) よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
機種別サポート情報
カタログダウンロード
動画ライブラリー
受信メール本文中のURLをクリックするとローカルドライブが表示されます
受信メール内のハイパーリンク(URL)をクリックすると、通常、Webブラウザが起動してホームページを表示します。
しかし、通常使う(標準)ブラウザが指定されていないことが原因で、エクスプローラ(ローカルドライブ)などが起動する場合があります。ブラウザが表示されるようにするには、以下の手順に従って操作してください。
ここでは、「Internet Explorer」、「Outlook Express」を使用して説明します。
Windows XPの場合
[スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
「コントロールパネル」画面が表示されます。
「ネットワークとインターネット接続」をクリックします。
「ネットワークとインターネット接続」が表示されます。
「インターネットオプション」をクリックします。
「プログラム」タブをクリックします。
「Internet Explorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する」をクリックして選択します。
Internet Explorerを起動します。
「通常使うブラウザに設定しますか?」というメッセージが表示されます。
[はい]をクリックします。
これで、Internet Explorerが標準ブラウザとなります。
Windows95/98/ME/2000の場合
[スタート]をクリックして、「設定」−「コントロールパネル」の順にクリックします。
「コントロールパネル」画面が表示されます。
「インターネットオプション」をダブルクリックします。
「プログラム」タブをクリックします。
「Internet Explorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する」をクリックして選択します。
Internet Explorerを起動します。
「通常使うブラウザに設定しますか?」というメッセージが表示されます。
[はい]をクリックします。
これで、Internet Explorerが標準ブラウザとなります。
【補足】
上記の手順を操作しても改善されない場合は、当Mebius Q&Aの
「受信メール本文中のハイパーリンクがWebブラウザで開かない」
および
「Internet Explorer 6で、リンクを新しいウィンドウで開けない」
も合わせて参照してください。
Q&A番号
107405
アンケートにご協力ください
関連リンク