個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
パソコン(Mebius)
>
よくあるご質問(Q&A情報)
パソコン(Mebius) よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
機種別サポート情報
カタログダウンロード
動画ライブラリー
マイコンピュータ画面にCD/DVDドライブのアイコンが表示されない
CD/DVDドライブの接続が解除され、CD/DVDドライブの電源が切れている場合は、マイコンピュータ画面にCD/DVDドライブのアイコンが表示されなくなります。CD/DVDドライブを再接続する場合は以下の手順に従って操作してください。
●PC-MWシリーズの場合
キーボードの[Fn]キーを押しながら[F2]キーを押す。
本体右側にあるCD/DVDドライブのイジェクトボタンを押す。
●PC-MPシリーズの場合
キーボードの[Fn]キーを押しながら[F2]キーを押す。
本体左側のCD/DVDボタンを押す。
上記、いずれかの方法で操作を行ってください。
【補足】
・
Windowsが起動している状態で操作を行ってください
・
再接続したときは、CD/DVDドライブが認識されるまでにしばらく時間がかかります。
以上の操作でCD/DVDドライブが再接続され、マイコンピュータ画面にCD/DVDドライブのアイコンが表示されます。
■CD/DVDドライブの接続を解除して、消費電力を節約する場合は以下の手順に従って操作してください。
タスクバーの
をクリックします。
表示されているメニューから「MATSHITA XXXXXXX - ドライブを安全に取り外します」をクリックします。
【補足】
「XXXXX」の箇所には、搭載されているドライブの名称が表示されます。
以上の操作でCD/DVDドライブの接続が解除され、CD/DVDドライブの電源が切れます。
Q&A番号
107486
アンケートにご協力ください
関連リンク