共通タスクを表示されないようにするには以下の手順に従って操作してください。
【補足】
「共通タスク」とは下の画像で、赤線で囲んでいる部分のことを指します。
- [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
- 「デスクトップの表示とテーマ」をクリックします。
【補足】
「デスクトップの表示とテーマ」が表示されていない場合は、「カテゴリの表示に切り替える」をクリックしてください。
- 「フォルダオプション」をクリックします。
「フォルダオプション」画面が表示されます。
- 「従来のWindowsフォルダを使う」をクリックし、ラジオボタンをオンにします。

- [適用]をクリックし、[OK]をクリックします。
- 「×」をクリックし「デスクトップの表示とテーマ」画面を閉じます。
以上の操作でマイドキュメントなどで「共通タスク」が表示されないようになります。