デスクトップのショートカットアイコンが一定期間使用されていない場合、自動的に「デスクトップ クリーンアップ ウィザード」が起動し、「使用していないショートカット」フォルダにショートカットアイコンが移動されます。
ショートカットアイコンを元の場所に戻すには、以下の手順に従って操作してください。
- デスクトップの「使用していないショートカット」フォルダをダブルクリックします。

- デスクトップに戻したいショートカットアイコンをデスクトップにドラッグ&ドロップします。

【補足】
ショートカットアイコンが自動的に「使用していないショートカット」フォルダに移動されないように設定することができます。設定の手順は以下のとおりです。
- デスクトップの何もないところで右クリックし、表示されるメニューから「プロパティ」をクリックします。
「画面のプロパティ」画面が表示されます。
- 「デスクトップ」タブをクリックします。
- [デスクトップのカスタマイズ]をクリックします。
![[デスクトップのカスタマイズ]をクリックします。](/faq/doc/1031/answer/image/002422/dia_0142.gif)
「デスクトップ項目」画面が表示されます。
- 「60日ごとにデスクトップ クリーンアップ ウィザードを実行する」をクリックしてチェックを外し、[OK]をクリックします。
![クリーンアップ ウィザードを実行する」をクリックしてチェックを外し、[OK]をクリックします。](/faq/doc/1031/answer/image/002422/dia_0143.gif)
- 「画面のプロパティ」画面で[OK]をクリックします。