ドライバをインストール中に「Windowsロゴテストに合格していません」と表示される(Windows XP)

該当機種
プリンタやスキャナなどのドライバのインストール中に、下図のような画面が表示される場合があります。



この画面は、Microsoft社のWindowsロゴテストに合格していない製品のドライバをインストールする時に表示される場合があります。

Microsoft社のWindowsロゴテストを受けていなくてもメーカー側で動作テストを行っているため、上図の画面が表示されても、インストールを続行して問題ありません。
ドライバのインストールを続けるには[続行]をクリックし、表示される画面の指示に従ってドライバのインストールを行ってください。

【補足】
Windowsロゴテストとは、Microsoft社が行っているWindowsとの互換性を検証するテストです。
合格すると製品に「WHQL」の認証ロゴを使用することができ信頼性が保証されますが、テストを受けていないドライバは問題がある、というわけではありません。
テストを受けていなくても、メーカー側がWindows XPでの動作を保証している場合は、メーカー側が動作テストを行って問題ないことを確認しています。
Q&A番号107984
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE