メールの送受信時にパスワードの入力を要求するよう設定するには、以下の手順に従って操作してください。
【注意】
ここではOutlook Expressで記憶しているパスワードを解除します。プロバイダから提供された設定用紙などを元に、あらかじめメールパスワードをご確認ください。
- [スタート]をクリックし、「すべてのプログラム」-「Outlook Express」の順にクリックします。
Outlook Expressが起動します。
- 「ツール」をクリックし、「アカウント」をクリックします。
「インターネット アカウント」画面が表示されます。
- 「メール」タブをクリックします。
- パスワードの入力を要求するよう設定するアカウントを選択し、[プロパティ]をクリックします。
- 「サーバー」タブをクリックします。
- 「受信メール サーバー」欄の「パスワード」を空欄にし、「パスワードを保存する」をクリックしてチェックを外します。

- [適用]をクリックし、[OK]をクリックします。
「インターネット アカウント」画面に戻ります。
- [閉じる]をクリックします。
以上の操作で、メールの送受信時にパスワードの入力を要求するよう設定されます。