デスクトップに「コンピュータ」や「ドキュメント」のアイコンを表示させたい(Windows Vista)

該当機種
デスクトップに「コンピュータ」アイコンや「ユーザーのファイル」のアイコンを表示させることができます。
  • 「コンピュータ」アイコンは、Windows XPの「マイコンピュータ」に相当するもので、コンピュータに接続しているディスクドライブやその他のハードウェアを参照することができます。
  • 「ユーザーのファイル」のアイコンは、Windowsにログオンしているユーザーアカウントの名前のアイコンで、そのユーザーアカウントの「ドキュメント」や「ピクチャ」「音楽」および他のファイルを参照することができます。
表示する場合には以下の手順に従って操作してください。
手順
  1. [スタート]ボタンをクリックし、「コントロール パネル」をクリックします。
  2. 「デスクトップのカスタマイズ」をクリックします。
    【補足】
    「デスクトップのカスタマイズ」が一覧にない場合は、画面左の「コントロール パネル ホーム」をクリックしてください。
  3. 「個人設定」をクリックします。
    「デザインやサウンドを好みに合わせて変更します。」と表示されます。
  4. 画面左の「デスクトップ アイコンの変更」をクリックします。
    「デスクトップ アイコンの設定」画面が表示されます。
  5. 「デスクトップ アイコン」欄から、「コンピュータ」および「ユーザーのファイル」をクリックしてチェックをつけます。
    コンピュータ」および「ユーザーのファイル」をクリックしてチェック
  6. [適用]をクリックし、[OK]をクリックします。
以上の操作で、デスクトップに「コンピュータ」アイコンや「ユーザーのファイル」のアイコンが表示されます。
Q&A番号108211
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE