i.LINK操作パネルを表示すると「i.LINK接続されていません」と表示される

該当機種
接続したi.LINK機器の認識やコントロールが正しくできなくなったときは、以下の順に確認してください。

  • 接続先の電源は入っていますか。

  • i.LINKケーブルが外れていませんか。

    【補足】
    i.LINKケーブルの抜き差しを行うことで、復帰する場合があります。
    ※端子とプラグの形状を合わせて、まっすぐに差し込んでください。

上記を確認したあとi.LINK機器に接続ができるかを、次の手順に従って操作してください。
ここでは、お使いのパソコン(PC-AX120S/80S/60S)の確認方法を説明します。

  1. パソコンのリモコン下部のフタを開け、[i.LINK]ボタンを押します。
    i.LINK操作パネルが表示されます。
    ※はじめて操作する場合は、i.LINK機器選択画面が表示されますので、手順3.へお進みください。

  2. リモコン中央部のタッチパッド[↑↓←→]で「機器選択」を選び、タッチパッドの[●](中央)を押します。
    i.LINK機器選択画面が表示されます。

  3. お使いのパソコンが表示されていることを確認します。
    「機器名」は「AV-HDD」、「メーカー」は「シャープ」、「形名」は「PC-AX series 25」または「PC-AX series 40」と表示されます。

  4. タッチパッド[↑↓]でお使いのパソコンを選び、タッチパッドの[●](中央)を押します。
    i.LINK操作パネルが表示されます。

  5. [i.LINK]ボタンを押します。
    i.LINK操作パネルが消えます。

Q&A番号108335
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE