接続したi.LINK機器の認識やコントロールが正しくできなくなったときは、以下の順に確認してください。
- 接続先の電源は入っていますか。
- i.LINKケーブルが外れていませんか。
【補足】
i.LINKケーブルの抜き差しを行うことで、復帰する場合があります。
※端子とプラグの形状を合わせて、まっすぐに差し込んでください。
上記を確認したあとi.LINK機器に接続ができるかを、次の手順に従って操作してください。
ここでは、お使いのパソコン(PC-AX120S/80S/60S)の確認方法を説明します。
- パソコンのリモコン下部のフタを開け、[i.LINK]ボタンを押します。
i.LINK操作パネルが表示されます。
※はじめて操作する場合は、i.LINK機器選択画面が表示されますので、手順3.へお進みください。
- リモコン中央部のタッチパッド[↑↓←→]で「機器選択」を選び、タッチパッドの[●](中央)を押します。
i.LINK機器選択画面が表示されます。
- お使いのパソコンが表示されていることを確認します。
「機器名」は「AV-HDD」、「メーカー」は「シャープ」、「形名」は「PC-AX
series 25」または「PC-AX series 40」と表示されます。
- タッチパッド[↑↓]でお使いのパソコンを選び、タッチパッドの[●](中央)を押します。
i.LINK操作パネルが表示されます。
- [i.LINK]ボタンを押します。
i.LINK操作パネルが消えます。