個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
パソコン(Mebius)
>
よくあるご質問(Q&A情報)
パソコン(Mebius) よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
機種別サポート情報
カタログダウンロード
動画ライブラリー
パソコンからマイクの音声が聞こえない
パソコンからマイクの音声が聞こえない場合、マイクの音量が「ミュート」に設定されています。
初期設定では、マイクの音量は「ミュート」のままです。
マイクのミュートを解除するには、以下の手順に従って操作してください。
[スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
コントロールパネルが表示されます。
「ハードウェアとサウンド」をクリックします。
「オーディオデバイスの管理」をクリックします。
「スピーカー」を選択して、[プロパティ]をクリックします。
[レベル]タブをクリックします。
「マイク」にある
をクリックします。
アイコンが
から
に変わります。
音量を調整します。つまみを右に移動すると値が大きくなり、音量が大きくなります。
左に移動すると値が小さくなり、音量が小さくなります。
[OK]をクリックします。
[OK]をクリックします。
[×]をクリックして、コントロールパネルを閉じます。
以上の操作により、マイクのミュートを解除できます。
【補足】
マイクのミュートを解除すると、マイクに向って話した声がそのままパソコンから鳴ります。
音量を上げすぎるとハウリングが発生することがありますので、マイクの音量にはご注意ください。
Q&A番号
108687
アンケートにご協力ください
関連リンク