「バックアップの作成」で作成されたバックアップデータから、ファイル名を検索して復元したい(Windows Vista)

該当機種
「バックアップの作成」で作成されたバックアップデータから、ファイル名を検索して特定のファイルだけを復元することができます。
ファイル名を検索して復元するには、以下の手順に従って操作してください。


  1. [スタート]をクリックし、「コントロール パネル」をクリックします。




  2. 「システムとメンテナンス」の「バックアップの作成」をクリックします。




  3. [ファイルの復元]をクリックします。



    「ファイルの復元」が表示されます。



  4. 「最新バックアップにあるファイル」を選択し、[次へ]をクリックします。





  5. [検索]をクリックします。





  6. 「検索先」に検索するファイル名を入力し、[検索]をクリックします。




    検索結果が表示されます。



  7. 検索結果一覧から、復元したいファイルやフォルダのチェックボックスをクリックしてチェックを付け、[追加]をクリッククリックします。




    【補足】
    復元したいファイルやフォルダが複数ある場合は、手順5〜7を繰り返します。


  8. [次へ]をクリックします。





  9. 「元の場所」を選択し、[復元の開始]をクリックします。



    ファイルの復元を開始します。


    【補足】
    復元するファイルと同じ名前のファイルが元の場所にある場合、「この場所には同じ名前のファイルが既にあります」と表示されます。
    このメッセージが表示された場合は目的に合わせて下記の処理方法を選択してください。

    なお、[キャンセル]をクリックすると、ファイルの復元が中止されます。





  10. [完了]をクリックします。



    「バックアップの状態と構成」に戻ります。


  11. [×]をクリックし、「バックアップと復元センター」を閉じます。


  12. [×]をクリックし、「コントロール パネル」を閉じます。


以上の操作で、ファイル名を検索して特定のファイルだけを復元することができます。
Q&A番号108712
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE