メールアカウントをバックアップするには?(Windows メール)

該当機種
Windows メールのメールアカウントをバックアップするには、以下の手順に従って操作してください。

  1. [スタート]をクリックし、「すべてのプログラム」−「Windows メール」の順にクリックします。



    Windows メールが起動します。

  2. 「ツール」−「アカウント」をクリックします。



    「インターネット アカウント」画面が表示されます。

  3. バックアップするメールアカウントをクリックし、[エクスポート]をクリックします。



    「インターネット アカウントのエクスポート」画面が表示されます。

  4. [保存]をクリックします。



    【補足】
    ・ご購入時の設定では、ファイルの保存場所は、「ドキュメント」ファイルが指定されています。保存場所を変更するには、「フォルダの参照」をクリックして保存場所を指定します。
    ・ファイル名にはメールアカウントの表示名が入力されています。必要に応じてファイル名を変更してください。

  5. [閉じる]をクリックします。



  6. 画面右上の[×]をクリックしてWindows メールを閉じます。
以上の操作で、Windows メールのメールアカウントをバックアップすることができます。

【補足】
メールアカウントのバックアップが完了すると、保存先フォルダにメールアカウント名(または入力したファイル名)のIAFファイルが作成されて保存されます。
バックアップファイルは、CD-R/DVD-Rなどの記録メディアにコピーし、保存しておくことをお勧めします。

【参考】
メールアカウントを復元する方法については、当FAQの 「バックアップしたメールアカウントを復元するには?」を参照してください。
Q&A番号108918
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE