Windows メールのメールアカウントをバックアップするには、以下の手順に従って操作してください。
- [スタート]をクリックし、「すべてのプログラム」−「Windows メール」の順にクリックします。

Windows メールが起動します。
- 「ツール」−「アカウント」をクリックします。

「インターネット アカウント」画面が表示されます。
- バックアップするメールアカウントをクリックし、[エクスポート]をクリックします。

「インターネット アカウントのエクスポート」画面が表示されます。
- [保存]をクリックします。

【補足】
・ご購入時の設定では、ファイルの保存場所は、「ドキュメント」ファイルが指定されています。保存場所を変更するには、「フォルダの参照」をクリックして保存場所を指定します。
・ファイル名にはメールアカウントの表示名が入力されています。必要に応じてファイル名を変更してください。
- [閉じる]をクリックします。

- 画面右上の[×]をクリックしてWindows メールを閉じます。
以上の操作で、Windows メールのメールアカウントをバックアップすることができます。
【補足】
メールアカウントのバックアップが完了すると、保存先フォルダにメールアカウント名(または入力したファイル名)のIAFファイルが作成されて保存されます。
バックアップファイルは、CD-R/DVD-Rなどの記録メディアにコピーし、保存しておくことをお勧めします。
【参考】
メールアカウントを復元する方法については、当FAQの
「バックアップしたメールアカウントを復元するには?」を参照してください。