個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
パソコン(Mebius)
>
よくあるご質問(Q&A情報)
パソコン(Mebius) よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
機種別サポート情報
カタログダウンロード
動画ライブラリー
無線LANを有効にしていると起動時または使用中にパソコンが応答しなくなる
上記対象機種について、無線LANの新規格IEEE802.11n(ドラフト2.0)に対応した無線LANアクセスポイントがパソコンの通信範囲内にあると、パソコンの起動時またはWindows実行中にパソコンが応答しなくなる場合があります。
この現象が発生した場合は、インテル株式会社のホームページより最新の無線LANドライバをダウンロードして更新してください。
以下のインテル株式会社のホームページへのリンクをクリックします。
http://downloadcenter.intel.com/default.aspx?lang=jpn
【補足】
リンク先のページは、予告なく変更または削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
ダウンロードページ左メニューより、「ワイヤレス」−「WiFi製品」−「インテル® PRO/Wireless 2200BG ネットワーク・コネクション」の順にクリックします。
お使いのOSに「Windows XP Home Edition」を選択し、[GO]をクリックします。
検索されたドライバの一覧から「Intel® PRO/Wireless and WiFi Link Drivers-Only for Windows* XP」 をクリックします。
ページ下部の「ダウンロード」をクリックします。
ソフトウェア使用許諾のページが表示されます。
ページ下部の「受諾する」をクリックします。
ページ下部の「Intel® PRO/Wireless and WiFi Link Drivers-Only for Windows* XP」をクリックします。
「ファイルのダウンロード」画面が表示されます。
【補足】
ブラウザ(Internet Explorerなど)の上部に「セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピュータへのファイルのダウンロードがブロックされました。オプションを表示するにはここをクリックしてください。」と情報バーが表示された場合は、情報バーをクリックして「ファイルのダウンロード」をクリックしてください。
[保存]をクリックし、任意の場所にファイルをダウンロードします。
ダウンロード完了後、ダウンロードしたファイル (12.0.0.0_X_Drivers.zip)をダブルクリックし、画面左の「ファイルをすべて展開」をクリックします。
「展開ウィザード」画面が表示されるので、画面の指示に従って展開します。
展開されたフォルダで「Disk」−「XP」−「Drivers」−「x32」の順に開き、「iProDifX.exe」をダブルクリックします。
「インテル(R) PRO/Wireless ドライバ インストーラ」画面が表示され、ドライバが更新されます。
更新が完了すると「インテル(R) PRO/Wireless ドライバ インストーラ」画面が閉じるので、パソコンを再起動します。
Q&A番号
109009
アンケートにご協力ください
関連リンク