「ピアノ」の使い方を知りたい

該当機種
液晶パッドに表示された鍵盤をタッチして音楽を演奏します。
エンターテイメントメニューの「ピアノ」を使うと、液晶パッドに表示されている鍵盤をタッチして音楽を奏でることができます。
「ピアノ」の主な操作方法は以下のとおりです。
起動する
  1. ホームメニューの[エンターテイメント]をタッチします。
    [エンターテイメント]
  2. [ピアノ]をタッチします。
    [ピアノ]
モードを切り替える
「ピアノ」には、「録音モード」と「デモ再生モード」の2つのモードがあり、[MODE]ボタン (青ボタンまたは緑ボタン)をタッチして切り替えます。
MODE
録音モード
ピアノ画面
再生ボタン再生ボタン 録音した曲を再生します。
停止ボタン停止ボタン 録音、再生を停止します。
録音ボタン録音ボタン 録音するときに押します。
曲を録音するには、[録音](録音ボタン)を押してから、ピアノを弾きます。
【補足】
録音した曲は「ミュージック」フォルダの「ピアノ」フォルダに保存されます。録音できる曲は1曲のみです。 もう一度、録音ボタンを押して曲を演奏すると、先に録音した曲に上書きして保存されます。
鍵盤を500回押すと、録音は自動的に終了します。
「ピアノ」で録音した曲は、他のアプリケーションソフトでは再生できません。
デモ再生モード
あらかじめ用意されている曲を聴いたり、曲に合わせてピアノを弾いたりできます。
ピアノ画面
ボタンを押すと、以下の曲が流れます。
「はにゅうの宿(Home Sweet Home)」作曲者:H.R.ビショップ
「オーラ・リー(AURA LEE)」作曲者:アメリカ民謡
「野ばら」作曲者:シューベルト
「ピアノ」を終了する
[×][END]をタッチします。
END
Q&A番号109050
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE