IHクッキングヒーター/ヘルシオIHセンター よくあるご質問(Q&A情報)

こんな表示が出たときは・・・

該当機種
■表示内容に応じた対処方法をお試しください。

下記の方法で直らないときや、「C××」の表示が出た時は、製品に不具合が発生している可能性があります。
ご迷惑をおかけしますが、電源やブレーカーを切り、修理相談センター(0120-525-365※)にご相談ください。

※沖縄地区は那覇サービスセンター 098-861-0866へご連絡ください。

表示内容 原因 対処方法
グリルU03 ・ グリル庫内の発火などで、温度が異常に上がった。
  • (1)電源ボタンを押し、電源を切る。
  • (2)吸・排気口全体をぬれたタオルでふさぐ。(このとき、グリル扉の周囲から煙が出ます)
  • (3)ブレーカーを切る。炎が消えるまで、グリル扉を引き出さないでください。
炎が消えるまで、グリル扉を引き出さないでください。
IH U44 ・ 鍋底に約2mm以上の反りがあったり、変形している。 ・ 反ったり、変形していない鍋を使ってください。付属の天ぷら鍋が傷んだとき(別売品・消耗品)
・ トッププレートや鍋底に、異物や汚れがこびり付いている。 ・ 異物や汚れを取り除いてください。
・ 予熱中に油を継ぎ足した。 ・ 再度、温度設定をしてください。
IH U46 U47 U48 ・ 天ぷらを自動メニューの「揚げ物」を使用せずにおこなったなどで、トッププレートの温度が異常に上がった。 ・ 天ぷらは必ず、自動メニューの「揚げ物」を選んで調理してください。
・ 空焚きなどによって鍋底の温度が上がり過ぎた。 ・ トッププレートや鍋が冷めてから、鍋に調理物を入れて使用してください。
IH グリル 光るサイン赤色点滅 ・ 吸・排気口を鍋などでふさいでいる。 ・ 吸・排気口カバーが目づりしている。
・ 新鮮な空気で吸排気が、十分できるように吸・排気口をふさがない。 ・ 汚れてきたら、お手入れしてください。
タンク表示が光る ・ 水タンクの水量が足りません。 ・ 水を足して、正しくセットし、「スタートキーを押すと加熱がスタートします。
・ 水タンクを本体にセットする前に振ったり、傾けたりした。 ・ 続けて加熱する際、途中で水タンクに水を追加した。 ・ 水が入っている場合は、ふたを一旦はずしふたに溜まった水を戻してから、再度、垂直にふたを閉めてください。
Q&A番号114299
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE