メールを送受信できない

該当機種
  1. 送受信の設定を確認してください。

    プロバイダー提供の資料で、設定に必要な以下の情報を確認してください。

    • サーバー情報(送受信メールサーバーのアドレス)
    • アカウント名(ユーザー名)・パスワード
    プロバイダーによっては、セキュリティ対策のため、上記以外の設定が必要になることがあります。プロバイダーの資料などで確認してください。
    1. Mozilla Thunderbird のメニューを[編集]−[アカウント設定]の順にクリックする。
    2. 設定を確認したいメールアカウントをクリックし、プロバイダー提供の情報と設定が一致しているか確認する。
    3. [サーバ設定]をクリックし、プロバイダー提供の情報と設定が一致しているか確認する。
    4. [送信(SMTP)サーバ]をクリックし、プロバイダー提供の情報と設定が一致しているか確認する。
    5. [OK]をクリックする。
  2. メールサーバーの状態によっては、一時的に送受信できなくなることがあります。

    メールサーバーの障害や保守点検のため、一時的に受信できなくなることがあります。時間をおいてから接続してみてください。メールサーバーの障害やメンテナンスの情報は、プロバイダーのウェブサイトなどで確認してください

  3. プロバイダーによっては、独自の設定(ポートなど)が必要になることがあります。

    プロバイダーの設定資料などを確認してください。

Q&A番号115647
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