個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
電子ノート
>
よくあるご質問(Q&A情報)
電子ノート よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
修理申し込み
カタログダウンロード
動画ライブラリー
充電ができません。
以下の項目をご確認ください。
microUSBケーブルはきちんとパソコンのUSBコネクターに接続されていますか?
microUSBケーブルは奥まで確実に差し込んでください。
microUSBケーブルは付属品を使用してください。
パソコンの電源は入っていますか?
パソコンの電源が入っていない場合、充電できません。
パソコンの電源を入れてください。
ノート型のパソコンなどを使用して充電している場合、ACアダプタは接続されていますか?
パソコン側の仕様・設定によっては、バッテリー駆動の場合に充電をしないことがあります。
パソコンにACアダプタを接続してください。
パソコンがスタンバイ、スリープまたは休止状態になっていませんか?
パソコン側の仕様・設定によっては、上記の状態で充電できない場合があります。
スタンバイ、スリープまたは休止状態を解除してください。
USBハブを通して充電していませんか?
USBからの電力供給が不安定な場合があります。
microUSBケーブルを、パソコンに直接つないで充電してください。
本体が満充電に近い状態ではないですか?
本体が満充電に近い場合は充電されません。
本体の温度が高すぎたり、低すぎたりしていませんか?
5℃〜35℃の場所で充電してください。
本体を屋外から持ち帰った場合など、本体の温度が高くなっている/低くなっているため、充電できないことがあります。
電源を切ってしばらくしてから、ケーブルつなぎ直して再度充電してください。
Q&A番号
129290
アンケートにご協力ください
関連リンク