ダストカップ、フィルターのお手入れ手順を知りたい。

該当機種
お掃除中、ダストカップにごみがたまりすぎると、ダストカップ内のフィルターにゴミが付着して吸引力が低下します。
下記のようなフィルターのお手入れ時期のお知らせを発した時は、ダストカップのフィルターをお手入れしてください。
※ お手入れ後は、ダストカップのごみをこまめに捨てていただくとフィルターが詰まりにくく、吸引力が長持ちします。
  1. 下記の場合は、ダストカップのフィルターに付着したごみを取り除いてください。 ※水は使いません。
  • お掃除後、以下の音声メッセージを発して「お知らせランプ(赤)」が点灯した場合
    • 「ごみをすててフィルターをお手入れしてください」
    • 「ごみをすててフィルターをお手入れして充電してください」
    ※ ダストカップセットのはずし方、とりつけ方、お手入れ方法について、くわしくは取扱説明書をご確認ください。
    取扱説明書ダウンロードは[ こちら ]
    • 水を使わないフィルターのお手入れ手順(ES-QX310の場合)
    1、ダストカップを取り出す。2、フィルターを開けてHEPA(ヘパ)クリーンフィルターのつまみを10周程度回す。3、ダストカップのゴミを捨てる。4、クリーニングブラシを使い、筒型フィルターをお手入れする。
  1. 下記の場合は、ダストカップのフィルターに付着したごみを取り除いて、水洗いしてください。
  • 掃除中、以下の音声メッセージを発して「お知らせランプ(赤)」が速く点滅して運転が止まる場合
    • 「フィルターを水洗いしてください」
    • 「フィルターを水洗いしてよ」
    • 「フィルターを水洗いして充電してください」
    • 「フィルターを水洗いして充電してよ」
    ※ ダストカップセットのはずし方、とりつけ方、お手入れ方法について、くわしくは取扱説明書をご確認ください。
    取扱説明書ダウンロードは[ こちら ]
ダストカップセット
「はずす」1、フィルターカバーを開けてはずす。2、HEPA(へパ)クリーンフィルターをはずす。3、筒型フィルターをはずす。
「お手入れする」「HEPA(へパ)クリーンフィルター」1、ゴミやほこりを取る。2、水洗いする。3、洗った後は水気をしっかり切り、タオルなどでフィルターの水分をやさしく拭き取り、風通しの良い場所で陰干しします。「筒型フィルター」1、筒型フィルター(下)をはずす。2、ゴミやほこりを取る。3、水洗いする。4、洗った後は水気をしっかり切り、タオルなどで筒型フィルターの水分をやさしく拭き取り、風通しの良い場所で陰干しします。「ダストカップ、その他」水または薄めた中性洗剤で洗う。洗った後は水気をしっかり切り、タオルなどで筒型フィルターの水分をやさしく拭き取り、風通しの良い場所で陰干しします。
「組み立てる」1、筒型フィルターをダストカップに付ける。2、HEPA(へパ)クリーンフィルターを付ける。3、フィルターカバーを付けて閉じる。
Q&A番号131415
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE