個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
ロボット家電(COCOROBO)
>
よくあるご質問(Q&A情報)
ロボット家電(COCOROBO) よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
修理申し込み
カタログダウンロード
動画ライブラリー
エラー[E300]が表示されます。
本体が障害物へ乗り上がったり、大きな傾きや脱輪、持ち上げなどで動けなくなり、運転を停止しました。
下記の操作をお試しください。
本体のエラー表示を解除します。
エラーの解除方法
RX-V80/V100 の場合は、[
こちら
]
RX-V200 の場合は、[
こちら
]
本体を障害物のない平らな場所に置き直し、再度、運転をスタートして動作を確認します。
床が平らな状態でエラーを表示しない場合、本体は正常と考えられます。
そのまま様子を見てください。
運転中に本体を持ち上げた場合のエラー表示や、駆動車輪(左右)のいずれかが障害物に乗り上げたり、床下に脱輪してエラーを表示した場合は故障ではありません。
エラー表示が出る場合は、
エラー表示が正しく解除されていない場合がございます。
[スタート/停止ボタン]でエラー表示を解除した後、リモコンの電源ボタンもしくは本体の[スタート/停止ボタン]長押しで電源を「OFF」にしてからお試しください。
本体底面の駆動車輪の周辺に異物やゴミなどが挟まっていないかご確認ください。
異物・ゴミが挟まっている場合は、駆動車輪周辺に挟まった異物やゴミが原因と考えられます。
挟まった異物・ゴミを取り除いてから再度運転をお試しください。
上記をお試ししても改善しない場合、故障の可能性があります。
お買いあげの販売店、またはシャープ製品取扱店へご相談ください。
Q&A番号
131441
アンケートにご協力ください
関連リンク