本体の温度表示が数字を表示して点滅します。(例「”2”,”-3”」を交互に点滅)

該当機種
「”2”,”-3”」を交互に点滅している場合、保護装置が働いています。 電源プラグを抜き、次の内容を調べてください。
  • エアーフィルターが汚れていませんか。
  • 室内機・室外機の吹出口・吸込口をふさいでいませんか。
  • 室外機背面と左側面のアルミフィンに木の葉、紙、ペットの毛などがつまっていませんか。
室外機
注意
  • 室外機がお客様で確認できない場所に設置されている場合は、弊社修理相談窓口にご相談ください。
  • お手入れのためのスペースがない場合でも、室外機は移動しないでください。
    お客様自身で室外機を移動した場合、故障や感電の原因となる場合があります。
    お手入れのスペースがない場合などは弊社修理相談窓口へご相談ください。
  • アルミフィンを掃除される場合、手を傷つけないように十分にご注意ください。

上記をご確認後、電源プラグをもう一度差し込んで運転してください。
それでも点滅するときは、
お買い上げの販売店へご相談いただくか弊社Web修理申し込み よりご依頼ください。Web修理申し込み
※ 点滅していた数字が消えた場合は、リモコンの「停止」ボタンを5回続けて押すと(5秒以内の間隔)、約1分間、消えた数字を呼び出すことができます。
Q&A番号132703
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • (エアコン)チャットで質問
  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE