カスタマサポートツールを使って、コマーシャルメッセージの文字設定をしましたが、“~(チルダ)”の文字を設定すると、入力した通りに印字されませんでした。

該当機種
レジスタで印字できる文字には制限があり、取扱説明書に記載しております「文字コード表」(ECR文字コード表、および、区点コード表)内の文字のみが印字できます。
パソコンで、「カスタマサポートツール」の「簡単設定ツール」を使って、コマーシャルメッセージなどの文字設定をする場合、文字コード表の文字以外の特殊文字や記号などは、入力できても実際には印字できなかったり、別の文字に置き換わったりする場合があります。
  • 例えば、“˜(チルダ)”を含んだURLをコマーシャルメッセージ上に記載するよう文字設定した場合、˜(チルダ)が印字されず、˜(チルダ)の次の文字が倍文字に変わることがあります。
  • 上記のような特殊文字を含んだメッセージをレシートに印字したい場合は、カスタマサポートツールの「店名ロゴ作成ツール」を使って、メッセージを店名ロゴ内に入れて作成してください。
Q&A番号135159
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE