個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
洗濯機
>
よくあるご質問(Q&A情報)
洗濯機 よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書・寸法図
よくあるご質問
チャットで質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
お手入れ
クラウドサービスについて
修理申し込み
修理概算料金
カタログダウンロード
動画ライブラリー
乾燥に時間がかかったり、乾きが悪いまま乾燥が終わっています。
洗濯物の乾きが悪い場合、以下に該当していないか、ご確認ください。
衣類を入れすぎていませんか?
ドラムに洗濯物を詰め込みすぎると乾きが悪くなり、乾燥時間も長くなります。
標準コースで乾燥を行う場合、洗濯物の量はドラム容量の6割以下(6kg以下)に抑えてください。
※ 機種やコースによりに乾燥可能な洗濯物の量は異なります。くわしくは、取扱説明書をご覧ください。
取扱説明書ダウンロードは[
こちら
]
洗濯物がドラムに張り付いていませんか?
少量のタオル類や洗濯物の量が少ない(0.5kg以下)場合、脱水の遠心力で洗濯物がドラムに張り付いて乾きが悪くなったり、乾燥時間が長くなる事があります。
厚手の衣類が混ざっていませんか?
厚手のものを一緒に洗濯・乾燥した場合、厚手のものが乾く前に運転が終了する事があります。
乾燥運転は同種類の洗濯物や生地、大きさなどが似ているもの同士で行うと、効率よく乾燥できます。
乾燥フィルターに糸くずなどがたまっていませんか?
乾燥フィルターを確認いただき、綿ごみや糸くずが付着している時は乾燥フィルターをお手入れしてください。
※ 乾燥運転中や運転後 「U04」を表示している場合、乾燥フィルターを水洗いしてください。
乾燥運転をご愛好いただいている場合は、洗濯機内部の乾燥経路の汚れの蓄積・詰まりによる可能性もあります。
サービスマンが訪問し、洗濯機を分解、洗浄する有料クリーニングサービスをお勧めします。
▼ ドラム式洗濯機クリーニングサービスは、こちら
乾燥だけを行う場合は、脱水を十分に行ってから、衣類を1枚ずつ手で伸ばして入れてください。
以上の点を確認しても改善しない場合は、故障の可能性があります。
お買いあげの販売店へご相談いただくか、
「弊社Web修理申し込み」
よりご依頼ください。
Q&A番号
135704
アンケートにご協力ください
関連リンク