HDDに正常に録画(予約)できません。

該当機種
HDDへの録画ができない場合、以下の点を確認してください。
  • HDDの残量は足りていますか?
  • HDD内に記録できるタイトル(オリジナルのタイトル)やチャプターの制限は下記のとおりです。次の制限に1つでも当てはまる場合、それ以上HDD へ録画することはできません。
    • 録画画質「HD/SD(放送画質)」のタイトルは、999まで。
    • 録画画質「HD/SD(放送画質)」以外のタイトルは、999まで。
    • 録画画質「HD/SD(放送画質)」のタイトルでは、1 つのタイトルにつきチャプターは99 まで。
    • 録画画質「HD/SD(放送画質)」以外のタイトルでは、1つのタイトルにつきチャプターは999 まで。
    • 録画画質「HD/SD(放送画質)」のすべてのタイトルに設定されているチャプターの合計は、4000 まで。
    • 録画画質「HD/SD(放送画質)」以外のすべてのタイトルに設定されているチャプターの合計は、4000 まで。
  • HDDの再生中、DVDディスクへの録画中や再生中、VHSテープへの録画中や再生中、ダビング中はHDDに録画できません。
  • 録画禁止の番組や、デジタル放送のラジオ放送の録画はできません。
  • デジタル放送は、電波状態が悪い場合は録画できません。
  • 有料放送の録画には、契約済みのB-CASカードを本機にセットする必要があります。
予約録画ができない場合は以下の点も確認してください。
  • 予約録画の場合、録画開始時間に以下の状態であった場合は録画されません。
    • ダビング中(録画開始時刻の3 分前までに、操作を終えてください)。
    • DVD-RW/-R ディスクの編集中(録画開始時刻の3 分前までに、操作を終えてください)。
  • 予約待機中/録画中に停電はありませんでしたか?
  • 録画予約を「休止」にしていませんでしたか?
  • 放送時間が変更されていたり、番組が延長されていませんでしたか?
  • 温度の低い場所で使用すると、HDDが準備状態になることがあります。予約実行前にしばらくの間、電源を「入」のままにしておきます。
  • 電源プラグがコンセントから抜けていませんでしたか?
※ 「お知らせ」の「受信機レポート」を確認してください。

≪上記をお試しいただいても改善しない場合≫
お買い上げの販売店へご相談いただくか、弊社Web修理申し込み よりご依頼ください。Web修理申し込み
Q&A番号137044
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE