BS・110度CSデジタル放送の受信ができません。

該当機種
BS・110度CSデジタル放送が受信できない場合は、以下の点をご確認ください。
  • リモコンの操作は間違っていないですか?
    • 受信していない放送や放送がないチャンネルに切り換わっていませんか?
      ◆シンプルリモコンの場合
      リモコンの放送切換ボタンの「地上A/D/BS/CS」ボタンを押して「BS」または「CS」を選び、「決定」ボタンを押してください。
      次に、視聴されたい番組のチャンネルボタンを押してください。
      ◆アクオス兼用リモコンの場合
      リモコンの放送切換ボタンの「BS」または「CS」ボタンを押し、視聴されたい番組のチャンネルボタンを押してください。
    • テレビの入力切換(外部入力)は、正しく切り換わっていますか?
      テレビの入力を本機を接続した外部入力に切り換えてください。
    • レコーダーとテレビをHDMIまたはD映像端子で接続している場合、レコーダーの映像出力設定は、接続するテレビの端子にあった設定になっていますか?
      設定はリモコン扉内の「HDMI切換」ボタンを長押しすると変更できます。
  • テレビやアンテナ線の接続は正しくできていますか?
    • テレビやアンテナ線の接続方法が正しいか、アンテナケーブルが抜けたり緩んだりしていないかご確認ください。
      接続方法に関しては、「 BD/DVDレコーダー接続ナビ 」でご案内しています。
  • BS・110度CSデジタル放送を受信するための準備は正しく行われていますか?
    • B-CASカードは正しく挿入されていますか?
      B-CASカードが挿入されているか、向きや表裏が間違っていないかをご確認ください。
    • BS・110度CSデジタル対応アンテナに電源が正しく供給されるようになっていますか?
      個別でアンテナを設置している場合は、電源を供給しないと放送を受信できません。接続されているレコーダーやテレビ等でアンテナ電源の設定を行ってください。
  • BS・110度CSデジタル放送を受信するための環境は整っていますか?
    • BS・110度CSデジタル対応アンテナをお使いですか?
      デジタル放送に対応していないBS/CSアンテナでは正常に視聴できない場合があります。
    • アンテナ線、中継器などはBS・110度CSデジタルに対応していますか?
      アンテナ線・分波器・混合器・ブースターなどは、110度CS帯域(2150MHz)対応のものをご使用ください。
    • アンテナ受信強度が最高レベル(60以上)になるように、アンテナの向きを調整してください。
      ※ アンテナ電源の設定方法や、受信強度の確認方法は、取扱説明書で確認できます。巻末のさくいんから「アンテナ電源」「受信強度」でページをご確認ください。
      取扱説明書のダウンロードは、[ こちら ]
  • 契約していない有料チャンネルなどではありませんか?
    • 有料チャンネル、有料番組が受信できない場合は、ご契約内容を確認してください。
      有料チャンネル、有料番組は、受信契約をしたB-CAS カードを本機に挿入しないと受信(録画)できません。
      また、有料放送番組でも、また、はじめてB-CAS カードを挿入したときは、一定期間だけ視聴できる自動仮視聴サービスを行っている放送局があります。
      そのため、自動仮視聴期間が過ぎたあとに受信契約を行わないと受信できなくなる放送があります。
  • 天候の影響ではありませんか?
    • BS・110度CSデジタル放送は、天候の影響(雨や雷、雪など)で、一時的に受信できなくなる場合があります。
      天候の回復後に改善するかをご確認ください。

≪上記をお試しいただいても改善しない場合≫
お買い上げの販売店へご相談いただくか、弊社Web修理申し込み よりご依頼ください。Web修理申し込み
Q&A番号137057
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE