洗濯や乾燥後、電源が切れません。

該当機種
  • 電源「切」ボタンの操作後、約3秒間は電源を切る準備を行っており、その後、電源が切れます。
    ※ 電源「切」ボタン押してからランプ類が1回点滅の後、電源が切れます。
    電源「切」操作の後、すぐに電源を入れたい時は電源が完全に切れてから操作してください。
    ※ 電源「切」操作後、電源が切れる前に電源「入」操作を行うと電源が切れる時間が長なることがあります。
    ※ 上記の操作を繰り返したり、電源「入」ボタンを押し続けるとお知らせ「U07」、「C13」などを表示することがあります。
  • 洗濯や乾燥の運転後、電源が切れていない場合、以下の要因が考えられます。
    ※ 以下に該当する場合、故障ではありません。
  • 乾燥が終わった後、表示部に残り時間「0分」を表示している。
    乾燥運転後の置きじわ防止運転を行っています(異常ではありません)。
    電源「切」操作で電源を切った後、洗濯物を取り出してください。
    ※ 室内クリーンを行う場合は、電源を切らずに「スタート」ボタンを押して洗濯物を取り出し後、ふたを閉めます。
  • 乾燥が終わった後、表示部に「U04」を表示している。
    乾燥中に「吸気フィルター」「排気フィルター」にホコリが詰まり、お手入れが必要な時のエラー表示。
    電源[切]操作で電源を切った後、吸気フィルターと排気フィルターをお手入れしてください。
  • 洗濯や乾燥が終わった後、「槽クリーン」の「プラズマクラスター」ランプが点灯、または点滅している。
    プラズマクラスターの「槽クリーン」機能が設定されています(異常ではありません)。
    • 「槽クリーン」を行う場合は、「スタート」を押してふたロックを解除後、洗濯物を取り出してふたを閉めてください。
    • 「槽内クリーン」を行わず、電源を切りたい時は、そのまま電源「切」操作を行ってください。
  • 表示部に上記以外のE○○、またはC○○を表示して止まっている。
    ※ ○内には数字が入ります。
    運転中に異常が発生したり、安全機能の作動により、エラー表示で止まっています(運転は終わっていません)。
    エラー表示を確認いただき、運転が止まった原因を解決後、再スタートしてください。

エラー表示でお困りの時は、以下の「故障診断ナビ」をお試しください。

  • 状況に合わせて、ご確認いただく事項やお客様ご自身で解決できる項目が表示されます。
  • 判定結果が「故障」となった場合は、そのままWeb画面から修理お申し込みいただくこともできます。

▼故障診断ナビはこちら
故障診断ナビ

Q&A番号137548
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