- 浴槽内にふろ水が充分残っていますか?
ふろ水の残量が少なく水位(高さ)が3cm以下の場合はふろ水を吸い上げる事ができません。
- ふろ水ポンプが動作してから槽内へ給水が始まるまで約1〜3分ほど掛かることがあります。
※ ふろ水ポンプの動作から約3分以内に槽内へ給水が始まるときは異常ではありません。
- 入浴剤入りのふろ水を使用されていませんか?
入浴剤によってはふろ水ポンプ内で泡が発生し、空回りを起こしてふろ水が給水できないことがあります。
- ふろ水フィルターが水面に浮いていませんか?
ふろ水フィルターが水面に浮いてしまうときは、ふろ水フィルターを水中に沈めてふろ水ホースを大きく振り、ふろ水フィルター内の空気を追い出してからお試しください。
- ふろ水フィルターにごみや汚れが詰まっていませんか?
2〜3回のご利用ごとにふろ水ポンプのフィルターを洗ってお手入れしてください。
- ふろ水ホースの接続がゆるかったり、つぎてのパッキンがはずれていませんか?
ふろ水ホースの接続がゆるかったり、つぎてのパッキンがはずれていると隙間から空気が入り、ふろ水が給水できません。※ パッキンをはずした場合は必ずふろ水ホースへ取り付け直してください。
- ふろ水ポンプを使用後、ふろ水ホース内の水抜きをせずに使用していませんか?
ふろ水ホース内に水が残っていると水と空気の層ができ、ふろ水が給水できないことがあります。
お洗濯後は本体からふろ水ホースを外し、ホースの片方を持ち上げながらホース内の残水を抜いてください。
- 冬場など、気温が氷点下の場合、本体やふろ水ホース内の水が凍っていませんか?
凍った箇所は約40℃のお湯で温めたタオル等をあてがい、溶かしてください。