ふろ水ポンプで給水しません。/ふろ水が減りません。

該当機種

ふろ水ポンプで給水できないときは、以下の項目をご確認ください。

  • ふろ水ポンプは動作しているが、ふろ水を給水しない場合
    • 浴槽内にふろ水が充分残っていますか?
      ふろ水の残量が少なく水位(高さ)が3cm以下の場合はふろ水を吸い上げる事ができません。
    • ふろ水ポンプが動作してから槽内へ給水が始まるまで約1〜3分ほど掛かることがあります。
      ※ ふろ水ポンプの動作から約3分以内に槽内へ給水が始まるときは異常ではありません。
    • 入浴剤入りのふろ水を使用されていませんか?
      入浴剤によってはふろ水ポンプ内で泡が発生し、空回りを起こしてふろ水が給水できないことがあります。
    • ふろ水フィルターが水面に浮いていませんか?
      ふろ水フィルターが水面に浮いてしまうときは、ふろ水フィルターを水中に沈めてふろ水ホースを大きく振り、ふろ水フィルター内の空気を追い出してからお試しください。
    • ふろ水フィルターにごみや汚れが詰まっていませんか?
      2〜3回のご利用ごとにふろ水ポンプのフィルターを洗ってお手入れしてください。
    • ふろ水ホースの接続がゆるかったり、つぎてのパッキンがはずれていませんか?
      ふろ水ホースの接続がゆるかったり、つぎてのパッキンがはずれていると隙間から空気が入り、ふろ水が給水できません。※ パッキンをはずした場合は必ずふろ水ホースへ取り付け直してください。
    • ふろ水ポンプを使用後、ふろ水ホース内の水抜きをせずに使用していませんか?
      ふろ水ホース内に水が残っていると水と空気の層ができ、ふろ水が給水できないことがあります。
      お洗濯後は本体からふろ水ホースを外し、ホースの片方を持ち上げながらホース内の残水を抜いてください。
    • 冬場など、気温が氷点下の場合、本体やふろ水ホース内の水が凍っていませんか?
      凍った箇所は約40℃のお湯で温めたタオル等をあてがい、溶かしてください。
  • ふろ水ポンプが動作しない場合
    • 水栓(水道蛇口)を開けていますか?
      洗剤の投入とふろ水ポンプへ呼び水のため水道給水を約1〜3分間行った後、ふろ水ポンプが動作します。
      ※ 蛇口を開けていないと、スタートから約3分後に「E01」エラーで止まるため、ふろ水ポンプは動作しません。
    • 洗濯スタートの際、ふろ水「洗い」「すすぎ」ランプは点灯していますか?
      ふろ水ボタンを押してふろ水「洗い」「すすぎ」ランプを点灯させてから洗濯スタートしてください。
      ※ スタート後、ふろ水ボタンを押すとふろ水給水が解除されますので、ご注意ください。
以上の点を確認しても改善しないときは、「故障診断ナビ」をお試しください。
  • 状況に合わせて、ご確認いただく事項やお客様ご自身で解決できる項目が表示されます。
  • 判定結果が「故障」となった場合は、そのままWeb画面から修理お申し込みいただくこともできます。

▼故障診断ナビは こちら
故障診断ナビ

Q&A番号137561
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • (洗濯機)チャットで質問
  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE