ふろ水ポンプで給水できないときは、以下の項目をご確認ください。
- ふろ水ポンプは動作しているが、ふろ水を給水しない場合
- 浴槽内にふろ水が充分残っていますか?
ふろ水の水位(高さ)が3cm以下の場合はふろ水を吸い上げる事ができません。
- 入浴剤入りのふろ水を使用されていませんか?
入浴剤によってはふろ水ポンプ内で泡が発生し、空回りを起こしてふろ水が給水できないことがあります。
- ふろ水ポンプの先端が水面に浮いていませんか。
ふろ水ポンプの先端が水面に浮いてしまうときは、ポンプ先端をふろ水に沈め直してふろ水ホースを大きく振り、ポンプ先端の空気を追い出してからお試しください。
- ふろ水ポンプを使用後、ふろ水ホース内の水抜きをせずに使用していませんか?
ふろ水ホース内に水が残っていると水と空気の層ができ、ふろ水が給水できないことがあります。
お洗濯後は本体からふろ水ホースを外し、ホースの片方を持ち上げながらホース内の残水を抜いてください。
- ふろ水ポンプが運転した後に沈めていませんか?
一旦、電源を切って、ホース内の水を抜いてから再スタートしてください。
- ふろ水ポンプのフィルターにごみや汚れが詰まっていませんか?
2〜3回のご利用ごとにふろ水ポンプのフィルターを洗ってお手入れしてください。
- 冬場など、気温が氷点下の場合、本体やふろ水ホース内の水が凍っていませんか?
凍った箇所は約40℃のお湯で温めたタオル等をあてがい、溶かしてください。
- ふろ水ポンプが動作しない場合
- 水栓(水道蛇口)を開けていますか。
機種によっては槽内に洗剤を流すため先に水道給水を行った後、ふろ水ポンプが動作するものがあります。
- ふろ水ポンプの接続コードが本体と正しく接続されていますか?
接続コードの接続がゆるかったり、コードはずれている時はしっかり繋ぎ直してください。
- 洗濯スタートの際、ふろ水「洗い」「すすぎ」ランプは点灯していますか?
ふろ水ボタンを押してふろ水「洗い」「すすぎ」ランプを点灯させてから洗濯スタートしてください。
※スタート後、ふろ水ボタンを押すとふろ水給水が解除されますので、ご注意ください。
- 「ふろ水が給水できない場合の対処方法」については、動画もご覧いただけます。
以上の点を確認しても改善しないときは、「
故障診断ナビ」をお試しください。
- 状況に合わせて、ご確認いただく事項やお客様ご自身で解決できる項目が表示されます。
- 判定結果が「故障」となった場合は、そのままWeb画面から修理お申し込みいただくこともできます。
▼故障診断ナビは こちら
