無線LANランプが点滅または消灯している場合、家電ワイヤレスアダプターは宅内の無線LANアクセスポイントに接続していません。以下の順にご確認ください。
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家電ワイヤレスアダプターを、取扱説明書の手順で無線LANアクセスポイントに接続していますか?
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無線LANアクセスポイントは「IEEE802.11b/g/n」に対応していますか?
(無線LANアクセスポイントの取扱説明書で確認してください。)
「IEE802.11b/g/n」対応の無線LANアクセスポイントが必要です。
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無線LANアクセスポイントは「プッシュボタン方式」に対応していますか?
(無線LANアクセスポイントの取扱説明書で確認してください。)
「プッシュボタン方式」に対応している無線LANアクセスポイントが必要です。
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セキュリティの暗号化方式は「WEP」以外ですか?
WEP以外に変更してください。
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無線LANアクセスポイントの機能でSSIDを隠す設定(ステルス設定)をしていますか?
(無線LANアクセスポイントの取扱説明書で確認してください。)
ステルス設定を解除して、登録してください。登録後、ステルス設定を有効にすることができます。
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無線LANアクセスポイントでMACアドレスフィルタリング設定をしていますか?
(無線LANアクセスポイントの取扱説明書で確認してください。)
アダプターに記載されたMACアドレスを、無線LANアクセスポイントに登録してください。
上記で解決しない場合は、家電ワイヤレスアダプターと無線LANアクセスポイントの間の電波強度が原因の可能性もあります。以下をお試しください。
a)無線LANアクセスポイントの本体やアンテナの向きを調整する。
b)無線LANアクセスポイントを家電ワイヤレスアダプターに近づける。
c)中継機能に対応した無線LANアクセスポイントの導入を検討する。
また、無線LANアクセスポイントの状態に問題がある場合は、無線LANアクセスポイントの電源スイッチを入れ直し、無線LANが有効になったことを確認してから、家電ワイヤレスアダプターの電源を入れ直すことで、解決する可能性もあります。(無線LANアクセスポイントの再起動には、一般的に5分程度かかります。詳細は、ご利用の無線LANアクセスポイントの取扱説明書をご確認ください。)