リンクランプが点滅または、消灯しています。問題点の確認方法と解決法を教えてください。

該当機種
リンクランプが消灯している場合
  1. 「ECHONETLiteモード」をご利用時
    リンクランプは常に消灯しています。消灯状態で問題ありません。
  2. 「シャープクラウドモード」をご利用時
    リンクランプが消灯している場合、家電ワイヤレスアダプターのリンク設定がされていません。
    以下の手順でご確認ください。
    <確認手順>
    1. 家電ワイヤレスアダプターに対してスマートフォンのアプリ「スマホリモートforエアコン」でリンク設定を行いましたか?
      まだリンク設定を行っておらず、遠隔操作を一度も行っていない場合は、[ こちら ] をご覧ください。
    2. 「シャープクラウドサービス」がメンテナンス中ではないでしょうか?[ こちら ] でご確認ください。
    3. ご契約されているプロパイダがメンテナンス等、一時的に利用できない状態になっていないでしょうか?
      他のPCやスマートフォン等の機器で、インターネットサービスが利用できるかご確認ください。
      ご契約されているプロバイダの案内をご確認ください。
    4. スマートフォンは「ご使用可能な条件」に対応していますか?動作確認済機種一覧は、[ こちら ] をご確認ください。
リンクランプが点滅している場合
シャープクラウドサービスに接続できていません。
以下の手順でご確認ください。
<確認手順>
  1. 「シャープクラウドサービス」がメンテナンス中ではないでしょうか?[ こちら ] でご確認ください。
  2. ご契約されているプロパイダがメンテナンス等、一時的に利用できない状態になっていないでしょうか?
    他のPCやスマートフォン等の機器で、インターネットサービスが利用できるかご確認ください。
    ご契約されているプロバイダの案内をご確認ください。
  3. HW-CA1をご利用の場合(2014年製のエアコンの場合)のみ
    当該エアコンの登録情報([さがす]ボタンで登録した情報)を削除していませんか?
    エアコンを削除した場合は、家電ワイヤレスアダプターHW-CA1を初期化する必要があります。
    [ こちら ]でご確認ください。
Q&A番号138826
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