リンクランプが消灯している場合
- 「ECHONETLiteモード」をご利用時
リンクランプは常に消灯しています。消灯状態で問題ありません。
- 「シャープクラウドモード」をご利用時
リンクランプが消灯している場合、家電ワイヤレスアダプターのリンク設定がされていません。
以下の手順でご確認ください。
<確認手順>
- 家電ワイヤレスアダプターに対してスマートフォンのアプリ「スマホリモートforエアコン」でリンク設定を行いましたか?
まだリンク設定を行っておらず、遠隔操作を一度も行っていない場合は、[ こちら ] をご覧ください。
- 「シャープクラウドサービス」がメンテナンス中ではないでしょうか?[ こちら ] でご確認ください。
- ご契約されているプロパイダがメンテナンス等、一時的に利用できない状態になっていないでしょうか?
他のPCやスマートフォン等の機器で、インターネットサービスが利用できるかご確認ください。
ご契約されているプロバイダの案内をご確認ください。
- スマートフォンは「ご使用可能な条件」に対応していますか?動作確認済機種一覧は、[ こちら ] をご確認ください。
リンクランプが点滅している場合
シャープクラウドサービスに接続できていません。
以下の手順でご確認ください。
<確認手順>
- 「シャープクラウドサービス」がメンテナンス中ではないでしょうか?[ こちら ] でご確認ください。
- ご契約されているプロパイダがメンテナンス等、一時的に利用できない状態になっていないでしょうか?
他のPCやスマートフォン等の機器で、インターネットサービスが利用できるかご確認ください。
ご契約されているプロバイダの案内をご確認ください。
- HW-CA1をご利用の場合(2014年製のエアコンの場合)のみ
当該エアコンの登録情報([さがす]ボタンで登録した情報)を削除していませんか?
エアコンを削除した場合は、家電ワイヤレスアダプターHW-CA1を初期化する必要があります。
[ こちら ]でご確認ください。