「ディスクを確認しています〜」と表示されて操作できません。

該当機種
「ディスクを確認しています。完了まで10分以上かかる場合があります。」のメッセージは以下のときに表示されます。
  • リセット操作により、電源を切った場合など
  • 停電などにより、DVD-RW/-R ディスクにディスク情報が正しく書き込まれない状態で録画が停止した場合など
「ディスクを確認しています。完了まで10分以上かかる場合があります。」と表示されている間は、HDD(ハードディスク)またはDVD-RW/-R ディスクの確認をしているため、表示が消えるまでお待ちください。
確認は10分以上かかる場合があります。
  • 長い時間お待ちいただいてもメッセージが消えない場合は、本体のリセットをお試しください。
    • リセット操作は、[ こちら ]をご参照ください。

《上記をお試しいただいても改善しない場合》
お買い上げの販売店へご相談いただくか、弊社Web修理申し込み よりご依頼ください。Web修理申し込み
※ 販売店独自の長期保証制度をご利用されている場合は、販売店にご連絡ください。
Q&A番号139028
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE