「ダビング中にエラーが発生」と表示されダビングできません。

該当機種
ダビングしたいHDD(ハードディスク)タイトルの録画、再生が正常に行えるかご確認ください。
該当タイトルが正常に再生できない場合は、他のタイトルが正常に再生できるかご確認ください。
  • 他のタイトルが正常に再生できる場合は、タイトル側に要因がある可能性があります。
    下記、「HDDタイトルに問題がある場合」をご確認ください。
  • 他のタイトルも正常に再生できない場合は、下記、「問題の特定ができない場合」をご確認ください。
該当タイトルが正常に再生できる場合は、下記、「HDDタイトルに問題がない場合」をご確認ください。
  • HDDタイトルに問題がある場合
  • 本体リセットを行ったあとで、該当タイトルが正常に再生できるかご確認ください。
    リセット操作は、[ こちら ]をご参照ください。
  • HDDタイトルに問題がない場合
  1. DVDディスク(記録面側)に傷や汚れがないかご確認ください。
    汚れている場合は、ビジュアルガイド[ ディスクのお手入れ  ]をご参照ください。
  2. ディスクのお手入れをしても症状が改善されない場合は、他のDVDディスクでダビングをお試しください。
    他のDVDディスクではダビングできる場合、DVDディスク側に要因がある可能性があります。
    他のDVDディスクをお使いください。
    ※ 同じ症状が頻繁に発生する場合は、製品の点検をおすすめいたします。
    製品の点検については、下記、「上記をお試しいただいても改善しない場合」をご確認ください。
    他のDVDディスクでも同じ症状が発生する場合は、下記、「問題の特定ができない場合」をご確認ください。
  • 問題の特定ができない場合
    • 本体リセットをお試しください。
      リセット操作は[ こちら ]をご参照ください。

《上記をお試しいただいても改善しない場合》
お買い上げの販売店へご相談いただくか、弊社Web修理申し込み よりご依頼ください。Web修理申し込み
※ 販売店独自の長期保証制度をご利用されている場合は、販売店にご連絡ください。
Q&A番号139039
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE