「予約リストの「実行」欄に「×」や「休」が表示されていて予約できません。」

該当機種
次の要因が考えられます。
  • × : HDD(ハードディスク)またはDVDディスクの残時間が不足しているため予約録画が実行できない状態
  • 休 : すでに同じ日時に設定された録画予約(重複予約)があるため予約休止状態になっている状態
【予約リスト画面例(DV-AC82)】
予約リスト画面例(DV-AC82)
  • 「実行」欄に「×」や「休」が表示されて予約ができないときは、次の手順をご確認ください。
  1. HDDまたはDVDディスクの空き容量が足りているかをご確認ください。
    空き容量の確認方法は、 HDD、DVDディスクの残時間を確認する方法を教えてください。 をご参照ください。
  • HDDに録画予約するとき
    HDDに録画した不要なタイトルを消去してHDDの残時間を増やしてください。
    不要なタイトルは、「スタートメニュー」-「消去」-「タイトル選択消去」から消すこともできます。
    または、リモコンの[ 黄 ]ボタンを押して表示される「おすすめ消去リスト」から、消すこともできます。
  • DVDディスクに録画予約するとき
    新しいディスクや空き容量の十分あるディスクへ交換してください。
  1. 予約が重複していないかご確認ください。
  • 重複した予約があるときは、どちらの予約を優先させるか選ぶことができます。
    優先させたい予約が休止状態になっている場合は、その予約を選んでリモコンの[緑]ボタンを押す と予約実行可能状態に切り換えることができます。
    ※ その際、もう一方の予約が休止状態となり、録画開始時刻を過ぎると予約が取り消されます。
Q&A番号139390
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE