ファイナライズが正常に行えません。

該当機種
すでにDVDディスクがファイナライズされている、DVDディスクまたは機器の不具合などの要因が考えられます。
次の手順をご確認ください。
  1. DVDディスクが「ファイナライズ済」ではないかご確認ください。
    ディスク情報画面の残時間表示箇所に「ファイナライズ済」と表示されているときは、 すでにファイナライズされたディスクとなります。
    【ディスク情報の画面例(DV-AC82)】
    ディスク情報の画面例(DV-AC82)
    ※ ディスク情報の表示方法は、  HDD、DVDディスクの残時間を確認する方法を教えてください。 をご参照ください。
  2. DVDディスク(記録面側)に傷や汚れがないかご確認ください。
    汚れている場合は、ビジュアルガイド「 ディスクのお手入れ 」をご参照ください。
  3. ディスクのお手入れをしても症状が改善されないときは、他のDVDディスクでも同じ症状が発生するかご確認ください。
    他のDVDディスクは正常にファイナライズできるときは、ディスク側に要因がある可能性があります。
    ※ 同じ症状が頻繁に発生するときは、製品の点検をおすすめいたします。
  4. 複数のDVDディスクで同じ症状が発生する場合は、本体リセットを行い、再度、ファイナライズをお試しください。
    リセット操作 をご参照ください。

≪上記をお試しいただいても改善しないときは≫
お買い上げの販売店へご相談いただくか、弊社Web修理申し込み よりご依頼ください。Web修理申し込み
※ 販売店独自の長期保証制度をご利用されている場合は、販売店にご連絡ください。
Q&A番号139392
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE