すでにDVDディスクがファイナライズされている、DVDディスクまたは機器の不具合などの要因が考えられます。
次の手順をご確認ください。
- DVDディスクが「ファイナライズ済」ではないかご確認ください。
ディスク情報画面の残時間表示箇所に「ファイナライズ済」と表示されているときは、
すでにファイナライズされたディスクとなります。
【ディスク情報の画面例(DV-AC82)】
-
DVDディスク(記録面側)に傷や汚れがないかご確認ください。
-
ディスクのお手入れをしても症状が改善されないときは、他のDVDディスクでも同じ症状が発生するかご確認ください。
他のDVDディスクは正常にファイナライズできるときは、ディスク側に要因がある可能性があります。
※ 同じ症状が頻繁に発生するときは、製品の点検をおすすめいたします。
-
複数のDVDディスクで同じ症状が発生する場合は、本体リセットを行い、再度、ファイナライズをお試しください。
≪上記をお試しいただいても改善しないときは≫
お買い上げの販売店へご相談いただくか、
弊社Web修理申し込み よりご依頼ください。

※ 販売店独自の長期保証制度をご利用されている場合は、販売店にご連絡ください。