本体が充電できない場合、以下の点をご確認ください。
- 本体底側の主電源スイッチが「OFF」のまま充電していませんか。(「OFF」の時は「ON」にしてください。)
※ 主電源スイッチが「OFF」になっていると充電台に接続しても本体の電池ランプはつきません。
- 本体のバッテリー残量がなくなっていませんか。(電池ランプが表示するまで本体を充電してください。)
※ バッテリー残量がなくなると充電台に接続しても電池ランプがすぐに表示しない場合があります。
- 充電台のランプが消えていませんか。(充電台(ACアダプター)とコンセントの接続を確認してください。)
※ 充電台のランプが消えていると本体の充電ができません。
- スリープ状態になっていませんか。(スリープ状態の時は「スタート/停止」ボタンを押すとスタンバイ状態になります。)
※ スリープ状態の表示は機種により異なります。
- RX-V60/V80/V90/V100/V200の場合、電池ランプが約10秒に1回の点滅をします。
- RX-V50 の場合、電源ランプと電池ランプが消灯します。
上記をお試ししても改善しない場合、故障の可能性があります。
お買いあげの販売店、またはシャープ製品取扱店へご相談ください。