エラーメッセージ/お知らせ表示 一覧。

該当機種
  • 本体のお知らせ表示(エラー表示)について
    本体が異常を検知すると、音声ガイドと共にデジタル表示でお知らせ(エラー表示)します。
    RX-V100の表示例
    RX-V100の表示例
エラー/お知らせ表示 一覧 (対象機種:RX-V80/RXV100)
お知らせ(エラー)内容の詳細については、以下の「エラー表示」の中から該当する表示をクリックしてください。
NO 音声ガイド エラー表示 お知らせ内容 対象機種
RXV80 RXV100
1 充電してください。 E000 本体のバッテリー残量が不足しているため、運転を停止しました。※本体を充電してください。
2 正常に充電できません。 E001 本体、または周囲の温度が高いため、正常に充電ができません。※10分ほど本体を冷まし、涼しい場所で充電してください。
3 バッテリーの交換時期です。 E002 バッテリーの消耗により充電ができません。
※バッテリーの交換が必要です。
4 本体が過熱しています。 E100 本体が熱くなったため、運転を停止しました。
※涼しい場所で1時間ほど本体を冷ましてから、ご使用ください。
5 ダストボックスまたはフィルターが入っていません。 E102 ダストボックスが本体に入っていない、または、HEPA(ヘパ)クリーンフィルターが取り付けられていません。 ※ダストボックスとHEPAフィルターを取り付け直すと改善することがあります。
6 バンパーを確認してください。 E103 バンパーのセンサーに異常を検知しました。※バンパー を手で10回程度押すと改善することがあります。
7 回転ブラシエラーです。
確認してください。
E200 回転ブラシ、または、サイドブラシの異常を検知しました。※回転ブラシとサイドブラシをはずして確認します。髪の毛やゴミが絡みついているときはお手入れしてください。
8 本体を水平な場所へ移動してください。 E300 本体が床の障害物へ乗り上がったり、大きな傾きや脱輪、持ち上げなどで動けなくなりました。※ 本体を障害物の無い平らな場所に置き直し、再スタートしてください。
9 駆動車輪エラーです。
確認してください。
E301 右側の駆動車輪(本体表側を後方から見て右側)が回らなくなりました。 ※本体底側の駆動車輪の確認します。髪の毛やゴミが絡んでいるときはお手入れしてください。
E302 左側の駆動車輪(本体表側を後方から見て左側)が回らなくなりました。※本体底側の駆動車輪の確認します。髪の毛やゴミが絡んでいるときはお手入れしてください。
10 本体を別の場所へ移動してください。 E303 隙間などに挟まったり、本体が身動きできないため、運転を停止しました。※ 本体を障害物の無い平らな場所に置き直し、再スタートしてください。
11 本体の設置場所を確認してください。 E304 運転開始直後、本体が落下の恐れ(床下段差)を検知して停止しました。※本体を床下段差から離した場所に置いて再スタートします。改善しない時は、落下防止センサーをお手入れしてください。
E305
E306
12 センサーエラーです。
確認してください。
E307 本体が床上を検知できず、停止しました。
※落下防止センサーをお手入れしてください。
E308
E309
13 接続エラーです。 E400
E420
E430
本体と無線LANルーターの接続ができません。
※本体を無線LANルーターの近くに置き、本体と無線LANルーターの設定をご確認の上、もう一度お試しください。
14 タイマー運転が正常に開始しませんでした。 E600 タイマー運転開始時にバッテリー残量が不足していたため、運転を中止しました。※タイマー運転開始までに充電が満量になるようにしてください。
15 タイマー運転が正常に開始しませんでした。 E601 タイマー運転時、ダストボックスのごみ満量、またはHEPA(ヘパ)クリーンフィルターの詰まりを検知しました。※ダストボックスのゴミを捨てて、HEPAクリーンフィルターをお手入れしてください。
16 USBエラーです。 E700 USBメモリー内のファイルの読み込みに失敗しました。※本体のバッテリー残量が不足している場合があります。本体を充電してください。
17 写真を撮影しました。
(かんさつをしました。)
U100 外出先から写真を撮影しました。(本体の異常ではありません)※お知らせ表示を解除してください。
18 ゴミがいっぱいです。 U601 ダストボックスのごみ満量、またはHEPA(ヘパ)クリーンフィルターの詰まりを検知し、運転を中止しました。※ダストボックスのゴミを捨てて、HEPAクリーンフィルターをお手入れしてください。
19 E800 本体の回路に異常を検知しました。
※本体の主電源を入れ直し、動作をご確認ください。
Q&A番号139570
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE