[E710]が表示されます。

該当機種
本体の音声差し替え時、USBメモリーの音声データセットの読み込みに失敗しました。 主電源を「OFF」にして、USBメモリーを差し込み直しの後、主電源を「ON」にしてください。
  • 改善しない時は以下の点をご確認ください。
    • USBメモリを「FAT/FAT32」形式でフォーマット後、再度、「COCOROBO Voice Maker(ココロボ ボイスメーカー)」で音声データセットを作成し、USBメモリーに保存してお試しください。
    • 「COCOROBO Voice Maker」について、くわしくは[ こちら ]
  • 以下の場合、USBメモリーの音声データは読み込みができません。
    • 「COCOROBO Voice Maker」以外の操作で保存した音声データを使用している場合。
      「COCOROBO Voice Maker」以外の操作で保存した音声データファイルには対応していません。
      USBメモリー内のファイルをすべて削除後、「COCOROBO Voice Maker」を使用して音声データセットを作成し、 USBメモリーに保存してからお試しください。
    • 「COCOROBO Voice Maker」以外の操作で音声データセットのファイル名や拡張子を変更している場合。
      「COCOROBO Voice Maker」以外の操作でファイル名や拡張子を変更すると読込みができなくなります。
      読み込みができないファイルを削除し、再度、音声データセットを作成してください。
    • USBメモリー内に2つ以上の音声データセットを保存している場合。
      USBメモリー内に音声データセットが複数存在すると読込みができません。
      使用する音声データセット以外のファイルをすべて削除の上、お試しください。
    • 「FAT/FAT32」以外の形式でフォーマットしたUSBメモリーを使用している場合。
      「FAT/FAT32」以外でフォーマットされたUSBメモリーは読込みができません。
      USBメモリーを「FAT/FAT32」でフォーマット後、「COCOROBO Voice Maker」で音声データセットを保存してください。
上記の操作で改善しない場合、「FAT/FAT32」でフォーマットした別のUSBメモリー(容量2〜16G)でお試しください。
以上をおこなっても改善しない時は、故障の可能性があります。
お買いあげの販売店、またはシャープ製品取扱店へご相談ください。
Q&A番号139572
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE