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蛇口からの水道給水ができない。
蛇口からの水道給水ができないときは、以下の点をご確認ください。
蛇口が閉じていませんか。
蛇口を一杯に開けて洗濯をお試しください。
本体の給水弁フィルターが詰まっていませんか。
本体の給水口から給水ホースをはずし、給水弁フィルターを歯ブラシなどでお手入れしてください。
※ 給水ホースから水が飛び散らないよう、タオル等で押さえながらおこなってください。
<水が凍りやすい冬季の場合>
水道水栓(蛇口)や給水ホース、ふろ水ホースなどが凍結すると給水が出来なくなります。
水栓(蛇口)や給水ホース、ふろ水ポンプ(ふろ水ホース)などを確認いただき、凍結したときは以下の方法をお試しください。
※ お湯を使う場合はやけどしないよう、取り扱いにご注意ください。
※ 50℃以上の熱すぎるお湯は使用しないでください。(プラスチックやゴム部品の変形につながります)
水栓(蛇口)や本体の接続部が凍結したときは、温めた蒸しタオルで凍った箇所を包みます。
給水ホースやふろ水ホースが凍結したときは、容器に約40℃のお湯をためてホースをつけます。
給水ホース/ふろ水ホース(電源プラグ無し)
約40℃のお湯をためてホースをつける。
ふろ水ポンプ(電源プラグ付)の場合
電源プラグが濡れないようポリ袋などで包み、電源プラグ部分を容器の外側に出してください。
本体内部が凍結したときは、約40℃のお湯を2〜3L洗濯槽(ドラム)に入れて、10分ほど放置します。
ドラム式洗濯乾燥機の場合
タテ型洗濯乾燥機/全自動洗濯機の場合
凍結を防ぐために
蛇口を閉めて給水ホース・ふろ水ホースをはずし、各ホース内の水を抜いてください。
ドラム式洗濯乾燥機の場合は、水受けを用意して糸くずフィルターのお手入れの要領で槽内の水を抜いてください。
※ 糸くずフィルターのお手入れ方法は
取扱説明書
をご覧ください。
※ 水抜きの後は水漏れしないよう、糸くずフィルターのつまみをしっかり締め付けてください。
以上の点を確認しても改善しない場合、故障の可能性があります。
お買い上げの販売店へご相談いただくか、
弊社Web修理申し込み
よりご依頼ください。
Q&A番号
142290
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