タブレットコンピューター Mebius Pad(メビウスパッド) よくあるご質問(Q&A情報)

充電できない。

該当機種
  • 満充電ではありませんか?(満充電になるとバッテリー状態ランプが消灯します。)
  • 充電方法は、付属のACアダプターですか?
    ACケーブルの電源プラグがコンセントに正しく差し込まれていますか?
    ACアダプターはACアダプタージャックに差していますか?本体左側面の「ヘッドホンジャック」に誤って差していませんか?
    ACアダプタージャックは、「ACアダプタージャック/microUSBコネクタカバー」を開けたところにあります。
  • 充電方法は、クレードル(拡張クレードルTA-CR02含む)ですか?
  1. ACアダプター、ACケーブル、クレードルが正しく接続されているか確認してください。
  2. クレードル、および本体裏面の充電端子を清掃してみてください。
  3. 上記で改善しない場合、付属のACアダプターを本体へ直接接続してみてください。
    改善した場合、本体またはクレードルの故障が考えられますので、点検・修理を依頼してください。
  • 充電方法は、USB充電器またはモバイルバッテリーですか?
  1. microUSBケーブルでの充電は、ACアダプターでの充電と比べて時間が長くかかります。
  2. 充電にはD+/D-端子が短絡されたUSB充電器、もしくはD+/D-端子が短絡された充電専用のmicroUSBケーブルが必要です。
  • 常時動作(操作)していますか?
    操作をやめ、電源を切る、又はスリープ状態で充電してみてください。内部温度が高温または低温になった場合は充電停止状態になります。内部温度が下がれば、充電が再開されます。
    電源が切れた状態やスリープ状態で何度も充電が停止する場合は、充電回路または内蔵バッテリーの異常が考えられるので直ちに充電を中止し、点検・修理を依頼してください。
  • バッテリー充電容量の設定が下がっていませんか?
    QuickAgentで「50%まで充電」/「80%まで充電」に設定されていませんか?(「管理」−「システム環境設定」の「満充電」の項目)
  • バッテリー状態を確認して下さい QuickAgentでバッテリーの状態を確認してみてください。(「管理」−「システム環境設定」の「満充電」の項目)
    バッテリー状態が「警告」の時は、バッテリーパックが寿命に達している可能性がありますので、交換を依頼してください。(有償)
Q&A番号142542
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE