タブレットコンピューター Mebius Pad(メビウスパッド) よくあるご質問(Q&A情報)

QuickAgentの「リンク」-「会議開始」をタップ後、AndroidスマートフォンをMebius Padにかざし、「会議開始」を開始しようとすると、「会議への参加処理中にエラーが発生しました。もう一度、NFCをかざしてください。」が表示される。

該当機種
モバイルブロードバンドの「接続の共有」を一度でも「オン」にした場合、「リンク」機能を使用することができなくなります。
以下の方法を試してください。
A. お使いの端末にSIMカードが挿入されている場合:
[ 1 接続の共有の確認 ]
  1. ディスプレイの右端を左にスワイプさせ「チャーム」を表示し、「設定」をタップ、画面右下の「PC設定の変更」をタップします。
  2. 左の一覧から「ネットワーク」をタップします。
  3. 「モバイルブロードバンド」のすぐ下に表示されているアイコン(電波アイコン)をタップします。
4-1. 「接続の共有」が「オン」になっている場合、「オフ」にしてください。その後、[ 3 端末の再起動 ]を行ってください。
4-2. 「接続の共有」が「オフ」になっている場合、[ 2 ネットワーク接続の確認 ]を行ってください。
B. お使いの端末にSIMカードが挿入されていない場合:
[ 2 ネットワーク接続の確認 ]
  1. スタート画面から「デスクトップ」を選択します。
  2. ツールバー左端の「スタート」をタッチ長押し、または、マウス右クリックでメニューを表示させ、「ネットワーク接続(W)」を選択します。
  3. 「モバイルブロードバンド」をタッチ長押し、または、マウス右クリックでメニューを表示させ、「プロパティ(R)」を選択します。
  4. 「共有」タブを開き、「ネットワークのほかのユーザに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する(N)」のチェックボックスを確認します。
5-1. チェックが入っている場合、チェックを外し、[ 3 端末の再起動 ]を行ってください。
5-2. チェックが入っていない場合、[ 3 端末の再起動 ]を行ってください。
[ 3 端末の再起動 ]
  1. すべてのプログラムを終了させてください。
  2. ディスプレイの右端を左にスワイプさせ「チャーム」を表示します。
  3. 「電源」を選択します。
  4. 「再起動」を選択します。※必ず「再起動」を行ってください。(「シャットダウン」では改善されません。)
再起動後、QuickAgentの「リンク」-「会議開始」を実行してください。
Q&A番号142562
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE