タブレットコンピューター Mebius Pad(メビウスパッド) よくあるご質問(Q&A情報)

ホーム画面のアプリケーションのアイコンが無くなった。(またはアイコンが白くなった)

該当機種
設定ファイルなどが破損した可能性があります。
以下の方法で復旧を試みてください。
※ 作業の前に、必ずデータのバックアップいただきますよう、お願いします。
バックアップについては、「活用ガイド」の「バックアップ/リカバリ」の「本製品の環境をバックアップする」の項をご覧ください。
  • アカウントを再作成する
    アカウントの情報が破損している可能性があります。以下の手順で新たにアカウントを作成してみてください。
    (旧アカウントの環境は引き継がれませんので、必要に応じてデータの移行、アプリケーションの再インストールをお願いします。)
  1. 「PC設定の変更」→「アカウント」→「その他のアカウント」→「アカウントを追加する」を実行します
  2. 不具合現象が発生しないことを確認します
  3. データの移行、アプリケーションの再インストールをします
上記手順で、アカウントを作成できない、または、別アカウントを作成しても解決しない場合は端末を初期化してください。
  • 端末を初期化する
  1. 「PC設定の変更」→「保守と管理」→「回復」を選択します
  2. 以下のいずれかを実行します
    • PCをリフレッシュする : 写真、音楽、ビデオなどの個人的なファイルには影響を与えたくない場合
    • すべてを削除してWindowsを再インストールする : 工場出荷時の初期状態に戻す場合
Q&A番号143467
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