エラー表示の内容について教えてください

該当機種
エラー表示のお知らせ内容につきましては、以下の「エラー表示とお知らせ内容の例」をご参照ください。
※ 機種により表示するエラーの種類が異なる場合があります。
※ 洗濯機の故障診断につきましては、「故障診断ナビ」をご覧ください。
▼故障診断ナビは、こちら
故障診断ナビ

エラー表示とお知らせ内容の例
エラー表示 お知らせ内容 お調べください 再スタート
E01 給水できない
  • 蛇口を開けましたか。
  • 断水していませんか。
  • 給水ホース接続口のフィルターが詰まっていませんか。
「スタート」を押す
E02 ドアが開いている
  • ドアを確実に閉めていますか。
  • ドアロック中に「ドアハンドル」を引いても表示することがあります。
    (表示が消えない場合はドアを軽く押し込む)
ドアを確実に閉め「スタート」を押す
E03 排水できない
  • 排水口が詰まっていませんか。
  • 排水ホースがつぶれていませんか。
  • 設置面からの排水位置が高かったり、ホースの先がふさがっていませんか。
  • 延長用ホースが長すぎませんか。
  • 糸くずフィルターに糸くずがたまっていませんか。
「スタート」を押す
E04
または
E19
脱水できない
  • 洗濯物が片寄りやすくなっていませんか。
    • 衣類がからまっているときは、ほぐしてください。
    • 洗濯物の中に吸水すると重くなる衣類(ジーパンやトレーナーなど)が1枚だけ入っていたり、また吸水すると重くなる衣類を1枚だけで洗濯していませんか。
      濡れたバスタオルなどを1〜3枚追加して、もう一度脱水してください。
      ※ くわしくは「脱水できない」を参照ください。
  • 本体が傾いたり、がたついていませんか。
「スタート」を押す
E17
または
E18
モーターが回らない
  • 水を吸いやすいもの、重いものなど、洗濯物を入れすぎていませんか。
  • 脱水が不十分なまま乾燥していませんか。
「スタート」を押す
  • 原因を取り除いても表示するときは、電源を「切」にし、しばらくしてから入れ直して再度運転します。同じ表示の場合は故障のおそれがあるため、電源プラグを抜き、すぐに点検・修理を依頼してください。
E19 泡立ちが多い
  • 洗剤を入れすぎていませんか。
泡がおさまったら「スタート」を押す
E21 ロックが不完全にかかったためドアが開けられない
  • ドアが半開きではありませんか。
  • ドアのロック部に洗濯物などが挟まっていませんか。
ドアを確実に閉め「スタート」を押す
E29 乾燥フィルターがはずれている
  • 乾燥フィルターを確実に取り付け、「スタート」を押します。
E31 糸くずフィルターがはずれている
  • 糸くずフィルターを確実に取り付け、「スタート」を押します。
 
表に掲載以外のE・・・表示やC・・・などの表示のとき
  • 電源をいったん「切」にし、1分ほどしてから「入」にします。同じ表示の場合は故障のおそれがありますので電源プラグを抜き、すぐに点検・修理を依頼してください。
  • 「C07」「C09〜C12」「C18」「C25」は乾燥に関する表示です。
    電源を入れ直すと、洗濯運転(洗い〜脱水)には使えます。
    乾燥中に再度同じ表示をする場合は、故障のおそれがあります。
  • 「C…」などの表示中にドアを開けるときは、電源プラグを抜き、しばらくして入れ直し電源を入れてから「ロック解除」ボタンを押します。
    ドアのロックが解除するまでにしばらく時間がかかることがあります。
 
エラー表示 お知らせ内容 お調べください
「脱水」(急速点滅) 泡が多量に発生している
  • ドラム内の泡を消すために自動的に給水します。
    脱水できるようになると、通常表示に戻ります。
L チャイルドロック設定中
  • チャイルドロック設定中は、ドアがロックされ、電源スイッチ以外は操作できません。
888 電源を入れると「888」(デモ表示)を表示する
  • 「すべての設定を初期化する」をおこなってからご使用ください。
    デモ表示とは、店頭などで商品の特長や機能を説明するための表示です。
UF 糸くずフィルターが目詰まりしている
  • 糸くずフィルターをお手入れしてください。
  • 運転終了から24時間表示します。
    (電源を切ると表示が消えます)
  • 「UF」がひんぱんに出るときは、排水ホースの設置状態が原因である場合があります。
    くわしくは、「E03」の説明をご覧ください。
糸くずフィルターをお手入れしてください

U04 乾燥フィルターが目詰まりしている
  • 乾燥フィルターをお手入れしてください。
  • 運転終了から24時間表示します。
    (電源を切ると表示が消えます)
  • 運転中に表示に気付いたときは「スタート/一時停止」ボタンで一時停止し、お手入れ後、再スタートします。
  • お手入れせずに運転を続けると、乾き残りができたり、運転時間が延びる原因になります。
    (ドラム内に衣類が拡がって張り付くと、温風の流れがさえぎられて表示することもあります。ほぐしてください)
乾燥フィルターをお手入れしてください
U05 (「洗濯〜乾燥」中)洗濯物の量が多い
  • いったん電源を切って洗濯物を適量に減らし運転し直してください。
    そのまま運転を続けると、(乾燥中や「シワ防止」運転中も「U05」を表示)衣類がほぐれにくく乾燥むらや乾き残りができるなど、十分な乾燥ができません。
    (洗濯物が濡れていると多めに表示することもあります)
U07 電源が切れていない
  • 表示中は電源「入」を受け付けません。
    表示が消えてから操作してください。
Q&A番号145547
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • (洗濯機)チャットで質問
  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE