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乾燥に時間がかかったり、乾きが悪いまま乾燥が終わっています。
洗濯物の乾きが悪い場合、以下に該当していないか、ご確認ください。
衣類を入れすぎていませんか?
ドラムに洗濯物を詰め込みすぎると乾きが悪くなり、乾燥時間も長くなります。
乾燥を行う場合、洗濯物の量は乾燥量の上限以下に抑えてください。
※ 乾燥量の上限は機種やコースにより異なります。
※ 乾燥後の乾き具合が弱いと感じるときは、「乾燥の仕上がり具合」を「念入り」に調整してください。
乾燥量の上限の確認や「乾燥の仕上がり具合」の調整方法については、取扱説明書をご覧ください。
取扱説明書ダウンロードは、[
こちら
]
洗濯物がドラムに張り付いていませんか?
少量のタオル類や洗濯物の量が少ない(0.5kg以下)場合、脱水の遠心力で洗濯物がドラムに張り付いて乾きが悪くなったり、乾燥時間が長くなる事があります。
厚手の衣類が混ざっていませんか?
厚手のものを一緒に洗濯・乾燥した場合、厚手のものが乾く前に運転が終了する事があります。
乾燥運転は同種類の洗濯物や生地、大きさなどが似ているもの同士で行うと、効率よく乾燥できます。
乾燥フィルターに糸くずなどがたまっていませんか?
乾燥フィルターを確認いただき、綿ごみや糸くずが付着している時は乾燥フィルターをお手入れしてください。
※ 乾燥運転中や運転後 「U04」を表示している場合、乾燥フィルターを水洗いしてください。
乾燥運転をご愛好いただいている場合は、洗濯機内部の乾燥経路の汚れの蓄積・詰まりによる可能性もあります。
サービスマンが訪問し、洗濯機を分解、洗浄する有料クリーニングサービスをお勧めします。
▼ ドラム式洗濯機クリーニングサービスは、こちら
乾燥だけを行う場合は、脱水を十分に行ってから、衣類を1枚ずつ手で伸ばして入れてください。
乾燥運転を行うとき、水道の蛇口を閉めていませんか?
ご使用の洗濯機は水道水で除湿を行う水冷除湿式のため、乾燥運転の際にも水道水を使用します。
洗濯や乾燥運転中は、常に水道の蛇口を開けた状態でご使用ください。
給湯器の温水を使用していませんか?
乾燥運転の際、温水を使用すると除湿が弱まり、洗濯物が乾きにくくなります。
乾燥運転を行う時は、水道水(冷水)をご使用ください。
以上の点を確認しても改善しない場合は、故障の可能性があります。
お買い上げの販売店へご相談いただくか、
「弊社Web修理申し込み」
よりご依頼ください。
Q&A番号
145551
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