エラー表示 |
お知らせ内容 |
お調べください |
再スタート |
E1、E01 |
給水できない |
- 蛇口を開けましたか。(ふろ水給水時も含む)
- 断水していませんか。
- 給水弁用フィルターが詰まっていませんか。
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原因を取り除いて「スタート」を押す |
給水が止まらない |
-
排水ホースの位置が高くありませんか。
- 電源を切り排水ホースを水平(高さ10cm以下)にする。
- 電源を入れなおし、排水してから洗濯を続ける。
- 槽洗浄コース(槽の外側を洗浄する場合)でご使用の場合、排水ホースを本体の横に掛けましたか。
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E2、E02 |
ふたが開いている |
ふたをしっかり閉め直してください |
ふたが閉まると再スタートします |
E3、E03 |
排水できない |
- 排水口が詰まっていませんか。
- 排水ホースがつぶれていたり長すぎませんか。
- 排水位置が高かったり、ホースの先がふさがっていませんか。
- 延長用排水ホースが長すぎませんか。
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原因を取り除いて「スタート」を押す |
E4、E04 |
脱水できない |
- 本体が傾いたり、がたついていませんか。
- 洗濯物がはみだしかけていませんか。
- 洗濯物が片寄っていませんか。
(特にジーパンや厚手の衣類などは片寄りやすい)
※ 脱水中に異常振動を検知すると脱水運転を中断し、洗濯槽に給水後、かくはんして片寄りを修正します。 |
ふたを開けた後、閉め直すと再スタートします
※ 約15秒〜1分後に回転を始めます |
E19、E ⇔ 19
交互に表示 |
脱水できない |
- 排水事情が悪くありませんか。(「排水できない」参照)
- 洗剤を入れすぎたり、泡が多く発生していませんか。
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「スタート」を押す |
E21、E ⇔ 21 交互に表示 |
ふたロックがかからない、ふたロックがはずれない |
ふたのロック部に布などがはさまっていませんか。 |
ふたを閉めなおし、「スタート」を押す |
U4、U04 |
吸気フィルターが目詰まりしている (乾燥運転中) |
- 運転終了から24時間表示を続けます。(電源「切」を押して電源を切ります)
- 吸気フィルターや排気フィルターを掃除してください。
(お手入れ後、電源を切ると表示が消えます。)
- 乾燥運転中にお気づきの場合は、一時停止してフィルター類を掃除後、再スタートします。(U4、U04表示は消えませんが、運転は正常に行われます)
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U5、U05 |
洗濯物の量(乾燥量)が多い (洗濯〜乾燥運転中) |
電源を切り、適量に減らしてから運転し直してください。 放置していると、いったん残り時間表示に変わって運転を続けますが(乾燥に入ると再び「U05」を表示)、乾きが悪くなりますので、ご注意ください。 |
15Hi、Hi⇔15
交互に表示 |
槽内が高温のため送風運転している |
一時停止したとき槽内が高温の場合、温度を下げてからふたロックを解除します。(異常ではありません) |
C22、C ⇔ 22 交互に表示 |
吸気フィルターが目詰まりしている (乾燥運転停止) |
電源を切ってフィルター類を掃除し、乾燥し直してください。
※ フィルター類の掃除後も「C22」を表示するときは故障のおそれがあります。 電源プラグを抜き、すぐに点検・修理を依頼してください。 |
上記以外のCと数字の表示、Cと数字を交互に表示 |
本体に異常を検知 |
電源プラグをコンセントから抜き、1分ほどしてから差し込み直します。
※ 再度同じ表示をするときは故障のおそれがあります。 電源プラグを抜き、すぐに点検・修理を依頼してください。 |