電話がかけられない(発信できない)。

該当機種
以下の点をご確認ください。
  1. 停電になっていたり、ACアダプターや電源コードがはずれていませんか?
    停電時や、ACアダプターや電源コードがはずれているときは、電話をかけることができません。
    電源コンセントに正しく接続されていることを確認してください。
  2. 他の子機を使用していませんか?(子機を2台以上使用している場合)
    他の子機と同時に使用することはできません。
  3. 電話機コードがはずれていませんか?
    差込口(親機と壁面)にしっかりと接続されていない場合、電話をかけることができません。
    注意
    電話機コードのレバーが折れて、抜けやすくなっているときはコードを交換してください。
    電話機コードは、付属の【6極2芯】のコードをご利用ください。
    「6極2芯コード」(付属の電話機コード等)以外のコードで接続された場合、雑音や音切れ、子機が使用できない等の症状が発生することがあります。
  4. 子機の充電池は正しくセットできていますか?
    充電池をが正しくセットできていない場合、子機が使用できません。
    子機の充電池の正しいセットの仕方
  5. 子機の充電は完了していますか?
    子機の充電ができていないときは、電話をかけることができません。
    電話がかけられない時に確認が必要な箇所と内容。
上記を確認しても改善しないときは、「 故障診断ナビ 」をお試しください。
  • 状況に合わせて、ご確認いただく事項やお客様ご自身で解決できる項目が表示されます。

▼ 故障診断ナビはこちら
故障診断ナビ

Q&A番号146079
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE