個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
掃除機
>
よくあるご質問(Q&A情報)
掃除機 よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
お手入れ
修理申し込み
カタログダウンロード
動画ライブラリー
ダストカップ、フィルターのお手入れ手順を教えてほしい。
ダストカップセットのフィルターやカバー、ダストカップなどのお手入れは、以下の手順でおこないます。
お掃除中にフィルターランプ(赤)が点灯するとき (日ごろの手入れ)
ダストカップセットの分解・組み立て方法は、こちら
高性能プリーツフィルター
新聞紙などの上でフィルターの汚れた面を下に向けて、はたいてゴミやほこりを落とします。
筒型フィルター
新聞紙などの上でメッシュを水、または薄めた中性洗剤を含ませた布などでやさしく拭き取り、ゴミやほこりを取り除きます。
フィルターカバー
水、または薄めた中性洗剤 を含ませた布で汚れを落とし、乾いた布でカラ拭きします。
※ 水に濡れた場合は充分に乾かしてください。
お手入れ後、短期間でフィルターランプ(赤)が点灯、または点滅するとき
高性能プリーツフィルター
シャワーや流水などで水洗いします。
水洗いしてもフィルターのにおいや汚れが気になる場合は、衣類用漂白剤10mLに対し、水1Lで薄めた液に約3時間つけた後、 水洗いして充分にすすぎます。
筒型フィルター、ダストカップ
水、または薄めた中性洗剤で洗います。
※ 中性洗剤で洗ったあとは、水洗いで充分にすすいでください。
ダストカップの底ふたが開閉しにくいときは、
の部分を念入りに洗ってゴミを取ります。
水洗いした後は、水気を拭き取ってから、充分に乾かす
水気をしっかり切り、タオルなどで水分をやさしく拭き取ってから風通しのよい所で陰干しして、充分に乾かしてください。
【乾かさずに使用すると、においの発生や故障の原因】
乾燥時間の目安:12時間
(環境や季節によって異なります)
高性能フィルターやダストカップを洗ったあとはしっかり振って、ギア内部の水気を切ってください。
〔ご注意〕
乾かす際、ドライヤーなどの熱風や暖房器具の熱などを当てないでください。
【変形や故障の原因】
Q&A番号
146318
アンケートにご協力ください
関連リンク