個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
冷蔵庫
>
よくあるご質問(Q&A情報)
冷蔵庫 よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
チャットで質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
お手入れ
クラウドサービスについて
修理申し込み
修理概算料金
カタログダウンロード
動画ライブラリー
霜が付く。
冷凍室や製氷室に霜が付く場合は、以下の内容をご確認ください。
冷凍室に入れた食品、または食品の周辺に霜が付く場合
食品の水分や食品周辺で結露した水分などで霜が付く場合があります(異常ではありません)
気になる場合は霜を取り除いてください。
冷凍室の庫内の壁、または製氷室庫内の壁、または庫内奥壁に霜が付く場合
冷凍室や製氷室のドアが確実に閉まっていないときは、湿気を含む外気の侵入で庫内に霜が付く場合があります。
冷凍ケースの外側に食品が落ちていたり、冷凍ケース上をスライドした際に食品が当たる場合など、ドアを閉めたときに食品が冷凍ケースに当たってドアが確実に閉まらないときは、庫内の結露や霜付きの原因になります。
庫内に付いた霜は水や40℃以下のお湯で濡らした布で拭き取り、乾いた布で水分を拭き取ってください。
上記で改善しないときは、「
故障診断ナビ
」をお試しください。
状況に合わせて、ご確認いただく事項やお客様ご自身で解決できる項目が表示されます。
判定結果が「故障」となった場合は、そのままWeb画面から修理お申し込みいただくこともできます。
▼ 故障診断ナビは こちら
直冷式小型冷蔵庫(SJ-H8シリーズ、H12シリーズ)の霜取りのしかたは、「
霜取りのしかた
」の動画をご覧ください。
Q&A番号
146403
アンケートにご協力ください
関連リンク