次のことをご確認ください。
- 洗米加減によっては、ぬか分が残り、においの原因となることがあります。
十分に洗米しましたか?
- アルカリ度の強い水(pH9以上)を使いませんでしたか?
- 蒸気キャップを正しく付けて、ふたを閉めましたか?
- 内ぶた、蒸気キャップ、内釜が汚れていませんか?
- 炊き上がってからすぐにほぐしましたか?
- 12時間以上の保温をしていませんか?
- 冷めたごはんを保温しませんでしたか?
- ごはんを入れたまま、電源プラグを抜きませんでしたか?
以上をご確認いただいても改善しない場合は、故障の可能性があります。
お買いあげの販売店、またはシャープ製品取扱店へご相談ください。
また、当社指定の宅配業者がお客様のご自宅を訪問して商品をお預かりし、弊社で修理完了後にご自宅までお届けするサービスもございます。くわしくは[
宅配業者引き取りサービス ]をご覧ください。