無線LAN機能の通信状態の調べかた

該当機種

無線LAN機能の通信状態の調べかたは、以下の手順でご確認ください。

  1. 本体の電源が切れている状態にする

    (電源が入っている場合は切を押す)

  2. ロック解除ボタンを押しながら入を押すピーッ
  3. リフレッシュボタン
    を押す 
    しばらく----を表示したあと、無線LAN機能の 通信状態(下表)を表示する
    表示 説明 対処方法
    C-0 正常に通信 故障ではありません
    C-1 ECHONETLiteモードで正常に通信 故障ではありません
    A-0 無線LAN通信モジュール停止 無線LAN通信モジュールを再起動してください
    b-U 無線LANアクセスポイント未登録 無線LANアクセスポイントを登録してください
    C-U ネットワークサービス未登録 ココロボ〜ドアプリでともだち家電登録をしてください
    A-E 無線LAN通信モジュールの通信エラー いったん本体の電源を切り、もう一度電源を入れてください。
    ※ 上記をおこなってもコネクトランプが点滅を続ける場合は、無線LAN通信モジュールの故障の可能性があります。
    b-E 洗濯機と無線LANアクセスポイント間の通信エラー 以下 ① 〜 ④ の順にお調べください。
    ① 無線LANアクセスポイントの本体やアンテナの向きを調整する。
    ② 無線LANアクセスポイントを本製品に近付ける。
    ③ 無線LANアクセスポイントの電源スイッチを入れ直し、無線LANが有効になったことを確認する。
    ④ 洗濯機の 無線LAN接続の初期設定 をもう一度おこなう。
    C-E ネットワークサービス通信エラー 以下 ① 〜 ③ の順にお調べください。
    ① インターネットに正常に接続できますか。(スマートフォンなどを洗濯機と同じ無線LANアクセスポイントに接続し、スマートフォンのWEBブラウザでインターネットのページが正しく表示されることを確認してください)
    ② ①の操作でインターネットのページが正しく表示される場合は、本体と「シャープクラウド」 サービス間の一時的な通信エラーの可能性があります。
    しばらくしてからもう一度、洗濯機の通信状態を確認してください。
    ③ ①の操作でインターネットのページが正しく表示されない場合は、ご使用の無線LANアクセスポイント、またはインターネット回線に問題がある可能性があります。
    ご使用の無線LANアクセスポイントやインターネット回線の通信状態をお調べください。
  4. 通信状態の表示をやめるときは

    スタート・一時停止ボタンを押すピピッ

  5. 切を押して、いったん電源を切る
  6. 入 を押して、もう一度電源を入れる
Q&A番号150584
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • (洗濯機)チャットで質問
  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE