親機の状況を確認してください
親機の状態や環境により、親機検索中や圏外の表示がでることがあります。
親機のACアダプターは、正しく接続されていますか?(電源コンセント側と接続端子側)
-
子機を親機の近くに持って行っても表示は出ますか?
親機の近くに持ってくると表示が出なくなるときは、子機に電波が届いていません。
子機の利用場所を変えてください。
-
親機と子機の間に障害物はありませんか?
親機と子機の間に障害物(金属製のドア、鉄筋コンクリート、鉄骨、モルタル壁、金属線入りのガラス、断熱材など)があると、電波を通しにくくなるため、電波の届く距離が短くなることがあります。
※ 子機に電波が届く範囲は、見通し距離(障害物がない距離)で約100mです。
-
親機や子機の充電器で使用しているコンセントに、携帯電話の充電器やほかの電気製品を使用していませんか?
携帯電話充電器や他の電化製品からノイズが発生し、 コンセントを経由して通話中に雑音が入ることがあります。
親機や子機充電器のACアダプターをコンセントに接続し、子機が使用できるかご確認ください。
-
他の製品や無線機器の近くに設置していませんか?
他の製品との電波干渉によって、雑音が入ったり、他の無線機器に障害を与えたりすることがあります。
上記を確認しても改善しないときは、「
故障診断ナビ 」をお試しください。
- 状況に合わせて、ご確認いただく事項やお客様ご自身で解決できる項目が表示されます。
▼故障診断ナビは こちら