個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
掃除機
>
よくあるご質問(Q&A情報)
掃除機 よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
お手入れ
修理申し込み
カタログダウンロード
動画ライブラリー
ゴミの捨て方、本体へのダストカップの取付方法を教えてほしい。
ダストカップのゴミの捨て方は、以下の手順でおこないます。
ダストカップセットの分解・組み立て方法、[
こちら
]
ダストカップセットをはずしてフィルターをお手入れする
カップ取り外しレバーを引きながら、ダストカップセットをはずします。
ダストカップのフィルターつまみを回してお手入れします。
高性能プリーツフィルターのほこりをダストカップ内に落とします。
フィルターのつまみを10周程度回す
吸引力の低下を抑えるために、 ゴミ捨てのたびにおこなってください。
ダストカップのゴミを捨てる
ダストカップをはずす
① ダストカップ側面の「ゴミ捨てボタン」(黄色)を押しながら、
② カバー部を持ち上げます。
ゴミを捨てる
ダストカップのごみを捨てます。
※ ダストカップの底にゴミが残っていないことをご確認ください
筒型フィルターにゴミが巻き付いているときは
水を含ませた布などで巻き付いたゴミを取り除きます。
※ 巻き付いたゴミが取れないときは、筒型フィルター(上・下)をはずしてお手入れします。
ダストカップ、フィルターのお手入れ方法は、[
こちら
]
長く使い続けると、カバー部に内蔵の高性能プリーツフィルターにほこりがたまります。
定期的にお手入れして下さい。
ダストカップとカバー部を取り付ける
カバー部の黄色の印とダストカップのゴミ捨てボタン(黄色)を合わせて、押し込む
ダストカップセットを本体に取り付ける
ダストカップの凹部を本体のフックに引っ掛けて、矢印方向にしっかり押し込みます。
〔ご注意〕
取り付け手順を必ず守り、ダストカップセットを本体に確実に取り付けてください。
正しく取り付けないと、吸込力が低下したり、異音 がしたり、モーターにゴミ が入るなど、故障の原因になります。
※ ダストカップセットは組み立ててからでないと、本体に確実に取り付けできません。
Q&A番号
152983
アンケートにご協力ください
関連リンク