個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
加湿器
>
よくあるご質問(Q&A情報)
加湿器 よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
故障診断ナビ
別売オプション品
お手入れ
修理申し込み
カタログダウンロード
動画ライブラリー
エラー表示(ランプが点滅する)
「エラー表示」を確認してください。
※ 他のランプも同時に点滅していることがあります。
エラー表示
くり返しエラー表示になるときは、お買いあげの販売店、またはシャープ製品取扱店へご依頼ください。
ランプ表示
処置方法
弱ランプ点滅
対処方法は、こちら
強ランプ点滅
対処方法は、こちら
自動ランプ点滅
対処方法は、こちら
給水タンクモニター
(赤色)点滅
※
タンクに水が入っているのに 「 給水タンクモニター(赤色) 」 が点滅する場合は、 こちら
を確認してください。
故障ではありません。
給水タンクに水を補給してください。
タンクの水がなくなると・・・
「ピー、ピー・・・」音が約10秒間鳴り、給水タンクモニター(赤色)が点滅します。現在湿度表示モニターが消灯し、加湿運転は自動的に停止します。
タンクに水を入れた後、「運転切換ボタン」を押すと、加湿運転が始まります。
タンク取り出し時に、しずくが落ちる場合がありますので、トレー内で十分にしずくを落としてから取り出してください。
お手入れランプ点灯
故障ではありません。
加湿時間が約240時間になると、「ピー, ピー」音が約10秒間鳴り、点灯します。
(長時間お手入れしていないことをお知らせ)
※
お手入れの手順
にそって、お手入れしてください。
お手入れ終了後は、リセットボタンを3秒間押し続けて、お手入れランプを消してください。
お手入れの時期についてくわしくは、こちら
Q&A番号
155412
アンケートにご協力ください
関連リンク